具体的な業務内容
【大阪市/経験者歓迎】経理職◆プライム市場/年休121日(土日)/月残業10時間程度/働きやすさ◎
〜経験者歓迎/在宅相談可/英語を活かせます/プライム市場/ジェイテクトグループ会社/フレックス/年休121日(土日)/残業月平均10時間程度〜
■業務内容:
◇本社経理部門にて、会社全体の財務運営に関わる経理を担当していただきます。
・電話応対、来客対応
・日々の出納入力、管理、経費の仕訳入力
・債権、債務管理
・月次、四半期、半期、年次決算業務
・支払業務、伝票整理
・その他付随業務
■入社後の流れ:
まずはOJTにて先輩と一緒に業務を行い、業務の流れを身につけます。
想定としてはこれまでのご経験にもよりますが、日々の出納入力、経費の仕訳入力、支払業務、伝票整理などから業務をスタートしていただく想定です。
慣れてきたら担当業務を持ち実務に入っていただきます。丁寧に教えますので、ご安心ください!
・初日…人事による新入社員研修を実施
・1か月目…業務上のルール説明、流れを勉強
・2か月目以降…担当業務を持ち、実務実施(先輩がフォローします)
■1日の流れ:
朝礼で本日の予定報告→社内業務→終礼で問題点や進捗報告
■仕事の流れ:
カレンダーに合わせ、日次業務(日々の仕訳等)、月次業務(月次決算等)、年次業務(決算等)、部内の課題業務を実施
■部署構成
3名体制:20〜30代が活躍しています。
■キャリアパス:
自己申告制度があり、年1回、職種変更や勤務地変更のアンケートを取っています。人事やシステム、営業部門等へのキャリアチェンジも可能
■フレックス制度:
◇試用期間満了日の翌月1日から利用可能
◇フレキシブルタイム6〜22時内にてシフト調整可能です。(1日最低0.5時間は勤務必須)
例)月稼働日が20日の場合、月合計で155時間勤務すればOK。8:30〜17:15等、日によってシフト変更可能です。
◇試用期間以降は、上司と相談の上在宅相談可
■当社:
東証プライムの(株)ジェイテクトの100%子会社です。国内外のネットワークを通じ、幅広い事業で様々な商品の取扱いやサービスを提供しています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成