具体的な業務内容
【マーケティング系データサイエンティスト】PL候補/クライアントの事業課題を解決・支援/週4在宅可
■業務内容
マーケティング領域のデータサイエンティスト(PL候補)として下記業務をお任せします。
■主な業務
◇クライアント企業のビジネスで発生する各種データを活用し、モデリング、示唆出し
◇ビッグデータを解析し、クライアント企業のマーケティング活動を支援
◇CRM、DMP等を中心としたビッグデータを解析して、マーケティングを加速させるソリューションの企画及び開発
<将来的にプロジェクトリーダーとして、下記業務もご担当いただきます>
・クライアント企業のデータ解析プロジェクトの提案およびマネジメント
・クライアントとの折衝、調整
・プロジェクトリーダーとしてのチームマネジメント
※業務経験を通じてより専門性を高めていただくことで、データ解析コンサルタントやマネジメント役職への昇格が可能です
<主要取引先>
KDDI株式会社/株式会社オートバックスセブン/丸紅株式会社/株式会社資生堂など
◆D4cでの仕事の魅力◆
・長年に渡って蓄積したデータ解析のノウハウを学ぶことができます。
・データ解析を武器に、ソリューション提案を行うことができます。
・単純なデータ分析ではなく、コンサルティングアプローチでクライアントの課題解決に貢献できます。
・ご希望と適性により、金融・ヘルスケア領域の案件など、キャリアを横に広げることもできます。
■D4cグループについて
当社は、データ解析専業として日本におけるデータ解析の黎明期から活動している骨太のデータサイエンティスト専門集団です。これまで培ってきたノウハウを武器に、大手上場企業のAI/DXテーマの課題解決のご支援を行っています。
私たちの提案は、「単純開発」のデータ解析プロジェクトではなく、「データ解析コンサルティングアプローチ」という視点で、クライアント各社に対し能動的にデータ活用によるソリューション提案を進めています。ウェビナーの配信や情報の外部発信・訴求活動も積極的に行い、データ解析の新たなビジネスモデルを作り上げています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成