具体的な業務内容
【マーケティングコンサルタント】業界未経験可◆大企業に導入されるマーケティング支援SaaS◆在宅可
◎Google、サイバーエージェント、明治、花王などエンタープライズメインで導入されるマーケティング支援SaaS「TVAL」
◎TVとデジタルのクロスメディア戦略を実現
【業務内容】
当社のサービスを導入するクライアントに対し、課題の整理や広告戦略の立案、継続利用を支援するコンサルティング業務をお任せします。
・クライアントの課題整理、サービス活用提案
・分析結果の共有・施策の提案
・クライアントのマーケティング活動全体の最適化支援
・プロダクト開発部やデータソリューション企画部との連携
【主要取引先】
花王、資生堂、Google、ユニ・チャーム、電通、博報堂、サイバーエー ジェント、民放キー局 など
【入社後のイメージ】
全社共通のオンボーディングと、職種に応じた実務寄りのレクチャーで事業やサービスへの理解を深めていただきます。業界構造やプロダクト理解、社内オペレーションなど体系的にキャッチアップできる仕組みを整えています。「0からのスタート」ではなく、「これまでの経験にスイッチメディアならではの知見を加えていく」という位置づけで、着実かつ柔軟な立ち上がりをフォローします。
【やりがい・特徴】
▼チーム協業での価値創出
クライアントに最大の価値提供するために、多様な専門性を持ったメンバーとの協働により、自分だけでは到達できないレベルのアウトプットが可能になります。
【クラウド型テレビCM分析サービス「TVAL」】
https://www.switch-m.com/service/tval
・エンタープライズ企業を中心に200社以上が導入。
・「届けたい相手に届くテレビCM」を実現させるクラウド型テレビCM分析サービスです。
・国内最大規模の全国25,000パネル以上のテレビ視聴モニターから精度の高い視聴データを取得しています。※特許技術を持つ赤外線データ集積
・リサーチ業界の最大手インテ—ジ社との業務提携により実現した、購買履歴やパソコン・スマートフォンの閲覧履歴の実データを活用し、テレビCMを視聴した人が実際に商品を購入したのかまで分析することができます。
・1.7兆円というまだまだ大きいTVの市場規模。プラスして3.3兆円のデジタル広告を介したマーケティング支援も実施。クロスメディア戦略を敷いています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成