具体的な業務内容
【恵比寿】営業事務(不動産手続きのフォロー)◆年休127日・土日祝休/不動産ベンチャー
【第二新卒・未経験歓迎!/不動産ベンチャーで早期にキャリアップ可能!/20代から多数活躍!/ワークライフバランス◎】
■業務内容
これまで、不動産仕入れ営業担当者が対応をしていた、物件の仕入れで発生する、ToB(法人)や社内他部署(経理財務・融資部門)とのメールのやり取りを中心にお任せします。営業担当者の業務が円滑に進むよう、社内外の関係者とやり取りいただくことで事務作業全般をフォローいただきます。
下記(1)〜(5)の作業が、業務の8割ほどを占めます。メールの確認や法人とのやり取り、必要書類の催促や回収等、基本的に社内でパソコンと向き合うことが中心となる働き方です。
<具体的な業務>
(1)決済メール送信
仕入れ物件の決済が決まるまで、法人とメールでのやりとりや物件の決済が確定した際に経理・融資部門など社内への資料、状況の共有
(2)登記簿の抵当権抹消依頼を行政書士へ連携
いつ、どの物件を処理するのか等、メールや電話にてやり取り
(3)精算書をもらい、内容の確認
最初は上司や経理に確認を都度実施し、誤りがないかをチェック
(4)区分所有者の変更届を管理組合へ提出します。
必要書類を回収したり、メールで提出するなどの業務が発生します。
(5)鍵の回収、賃貸契約書の回収をし、関係部署へ共有をします。
(6)顧客情報をシステムのデータベースに入力
■採用背景
業績拡大に伴い、新部署設立となります。
■求める人物像
・こまめで几帳面な方
・報連相がしっかりとできる方
・関係各所と円滑にコミュニケーションを取ることができる方
■ワークライフバランス◎
★年休127日、完全週休二日、土日祝休とメリハリをもって業務に従事されたい方にはおすすめです!また、業務を効率的に進めることも大切にされているため、業務スピード感等も含めて自身のスキルアップに繋がる環境です。
■同社について
上司と部下の間に壁はなく、この業界でトップクラスの営業として活躍してきた社員が多数在籍しており、自身のもつノウハウを後輩に伝えています。また、同僚同士の繋がりも強い職場なので、仕事を超えて付き合える仲間にきっと出会えるはずです。100億円企業を目指し事業拡大中です。
変更の範囲:無
チーム/組織構成