具体的な業務内容
自社サービスのコールセンターSV◆生活サービスのBtoBtoCプラットフォーム「楽ラクーン」運営
【『おそうじ本舗』等のFC事業を展開/加盟店2,000店舗以上/安定した事業基盤/フレックス/年休120日】
BtoBtoCのマッチングプラットフォームを提供する当社マーケットプレイス事業部にて、自社サービスに関する問い合わせに対応するコールセンターのSVを募集いたします。
■業務内容:
・作業提供業者、企業、お客様からの問い合わせ対応
・委託先コールセンターからのエスカレーション対応
・作業案件の品質管理全般(VOC 分析、対応マニュアルの整備、モニタリング等)
・サービス改善や業務プロセスの改善の立案と実行
・コールセンター業務の KPI 設定とその達成に向けたマネジメント
※問い合わせの一次対応はパートナー企業1社に委託しています。
■採用背景:
マーケットプレイス事業部は、「楽ラクーン」というBtoBtoCのマッチングプラットフォームを提供しています。ハウスクリーニング業者とユーザーをマッチングする当社のメイン事業「おそうじ本舗」の加盟店への案件創出を目的とし、提携先企業の顧客・会員・従業員に対するエアコンクリーニングを始めとしたハウスクリーニングのキャンペーン企画による集客を行ってまいりました。今後、ご家庭のお困りごとに対して「信頼性の高い様々なサービスをワンストップで依頼できる」という理想の形に向け、おそうじ本舗をはじめとるす既存サービスとも連携しながら、社内でも一大プロジェクトとして事業規模の拡大を図っています。その運用の核となるカスタマーサービスチームについては流通量に耐えうる品質安定のための組織再編を進めています。将来的に責任者としてプロジェクトを引っ張っていただける経験とキャリアイメージをお持ちの方にご参画いただけることを望んでおります。
■本ポジションの特徴:
・提携先の業界が多岐に渡るため、視座・経験を積むことが可能です。
・意欲のある人物に任せる環境が整っているため、チャレンジ精神旺盛な方を歓迎しています。
・営業担当や請求担当と密に連携し、キャンペーンの設計から流通までを一貫して商流をディレクションする経験を積めます。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成