具体的な業務内容
【品川】事務(書類作成〜行政申請)◆未経験歓迎/OJT研修◎◆土日祝休◆障がい福祉事業で社会貢献◎
【希望者の有給取得率100%・年休125日・土日祝休みで働きやすい環境◎/未経験からでも安心して就業できるOJT体制/障がい者グループホーム数No.1のリーディングカンパニーで安定性◎】
【業務概要】
障がい者向けグループホームを全国で数多く運営する当社。そのバックオフィスとして、行政へ提出する申請書類の作成〜申請までをお任せします。
※書類の種類はたくさんありますが、OJTでしっかり教えていきますのでご安心ください。
【業務詳細】
■申請スケジュールの確認
■行政に申請する際の必要な書類の作成・管理
■施設の人員配置(配置人数)など、エリアマネージャーへの確認
■行政への問い合わせ
■その他申請に関する関連業務
【お仕事のポイント】
■担当する各介護施設のエリアマネージャーに連絡を取り、行政申請に必要な情報を確認します。申請の期限が近づいてきたらリマインドメールを送るなどエリアマネージャーのフォローもお願いします。
■並行して複数のホームの申請を担当しますので、スケジュール管理も重要になります。
【研修OJT】
■OJT研修をメインに、先輩社員がイチから丁寧にお教えします◎
基本的なことや仕事の全体的な流れから覚えていただき、徐々に業務の幅を広げていっていただければ大丈夫です。
■独り立ちをして、一通りの業務を1人でできるようになるまでは、3ヶ月程度を想定しています。
【組織構成】
部長1名と社員5名(係長2名、一般職3名)おり、和気あいあいとした職場です。
※社員は全員女性で、20代〜30代の方を中心に活躍いただいております。未経験の方でも安心して業務をお教えします。
【働きやすい就業環境】
■年間休日:125日/完全週休二日制(土日祝)
■休暇:年末年始/夏季/冬季休暇
■残業時間:月20時間程
■希望者の有給取得率100%
【安定性×将来性◎】
『住まいで困っている障がい者が「0人」の社会を創る』という企業理念のもと、障がい者グループホーム数No.1を誇る当社。障がい者向け施設を全国に300ホーム展開しており、今後は毎年60拠点以上オープンしていきます。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成