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    • ソーシャルインクルー株式会社の求人情報(【品川】事務(書類作成〜行政申請)◆未経験歓迎/OJT研修◎◆土日祝休◆障がい福祉事業で社会貢献◎【dodaエージェントサービス 求人】)

    ソーシャルインクルー株式会社

    【品川】事務(書類作成〜行政申請)◆未経験歓迎/OJT研修◎◆土日祝休◆障がい福祉事業で社会貢献◎【dodaエージェントサービス 求人】

    【品川】事務(書類作成〜行政申請)◆未経験歓迎/OJT研修◎◆土日祝休◆障がい福祉事業で社会貢献◎【dodaエージェントサービス 求人】

    正社員
    学歴不問
    転勤なし
    年間休日120日以上
    週休2日制
    産休・育休取得実績あり
    女性管理職登用実績あり
    働くママ在籍
    女性が活躍
    • 情報更新日:2025/06/05
    • 掲載終了予定日:2025/08/31
    情報提供元: doda

    仕事内容

    具体的な業務内容

    【品川】事務(書類作成〜行政申請)◆未経験歓迎/OJT研修◎◆土日祝休◆障がい福祉事業で社会貢献◎

    【希望者の有給取得率100%・年休125日・土日祝休みで働きやすい環境◎/未経験からでも安心して就業できるOJT体制/障がい者グループホーム数No.1のリーディングカンパニーで安定性◎】

    【業務概要】
    障がい者向けグループホームを全国で数多く運営する当社。そのバックオフィスとして、行政へ提出する申請書類の作成〜申請までをお任せします。
    ※書類の種類はたくさんありますが、OJTでしっかり教えていきますのでご安心ください。

    【業務詳細】
    ■申請スケジュールの確認
    ■行政に申請する際の必要な書類の作成・管理
    ■施設の人員配置(配置人数)など、エリアマネージャーへの確認
    ■行政への問い合わせ
    ■その他申請に関する関連業務

    【お仕事のポイント】
    ■担当する各介護施設のエリアマネージャーに連絡を取り、行政申請に必要な情報を確認します。申請の期限が近づいてきたらリマインドメールを送るなどエリアマネージャーのフォローもお願いします。
    ■並行して複数のホームの申請を担当しますので、スケジュール管理も重要になります。

    【研修OJT】
    ■OJT研修をメインに、先輩社員がイチから丁寧にお教えします◎
    基本的なことや仕事の全体的な流れから覚えていただき、徐々に業務の幅を広げていっていただければ大丈夫です。
    ■独り立ちをして、一通りの業務を1人でできるようになるまでは、3ヶ月程度を想定しています。

    【組織構成】
    部長1名と社員5名(係長2名、一般職3名)おり、和気あいあいとした職場です。
    ※社員は全員女性で、20代〜30代の方を中心に活躍いただいております。未経験の方でも安心して業務をお教えします。

    【働きやすい就業環境】
    ■年間休日:125日/完全週休二日制(土日祝)
    ■休暇:年末年始/夏季/冬季休暇
    ■残業時間:月20時間程
    ■希望者の有給取得率100%

    【安定性×将来性◎】
    『住まいで困っている障がい者が「0人」の社会を創る』という企業理念のもと、障がい者グループホーム数No.1を誇る当社。障がい者向け施設を全国に300ホーム展開しており、今後は毎年60拠点以上オープンしていきます。

    変更の範囲:会社の定める業務

    チーム/組織構成

    • 募集要項
    • 求人情報
    • 企業情報
    • 応募方法
    • 募集要項

      応募資格

      学歴不問

      <応募資格/応募条件>
      ■必須要件:【業界未経験歓迎】【職種未経験歓迎】
      ・事務職などのバックオフィス業務の経験2年以上

      ■歓迎条件:
      ・請求業務の経験
      ・コールセンターなど電話対応の経験 
      ・エクセルの関数(IF、VLOOKUP等)

      雇用形態

      正社員

      勤務地

      東京23区、その他東京都

      <勤務地詳細>
      本社
      住所:東京都品川区南大井6-25-3 いちご大森ビル2F
      勤務地最寄駅:JR京浜東北線/大森駅
      受動喫煙対策:敷地内全面禁煙
      変更の範囲:会社の定める事業所
      交通

      <転勤>

      転勤なしとなります。

      勤務時間

      <労働時間区分>
      1ヶ月単位の変形労働時間制
      週平均労働時間:40時間00分
      対象期間の総所定労働時間:160時間00分
      休憩時間:60分
      時間外労働有無:有

      <標準的な勤務時間帯>
      9:00〜18:00

      <その他就業時間補足>
      平均残業20hとなります。

      給与

      <予定年収>
      360万円〜418万円

      <賃金形態>
      月給制

      <賃金内訳>
      月額(基本給):200,000円
      その他固定手当/月:23,000円〜59,000円
      固定残業手当/月:77,000円〜89,500円(固定残業時間45時間0分/月)
      超過した時間外労働の残業手当は追加支給

      <月給>
      300,000円〜348,500円(一律手当を含む)

      <昇給有無>


      <残業手当>


      <給与補足>
      ◆賞与:無
      ◆昇給:年1回(3月)※個人の評価に応じて昇降給の場合あり
      ◆モデル年収:
      一般360万円〜/主任420万円〜/係長480万円〜/課長540万円〜/次長600万円〜
      ※実績により2〜3年ごとにステップアップを目指せます。

      賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
      月給(月額)は固定手当を含めた表記です。

      休日・休暇

      完全週休2日制(休日は土日祝日)
      年間有給休暇10日〜10日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります)
      年間休日日数125日

      ■年末年始、夏季休暇3日、冬季休暇4日有
      ■土日祝(完全週休二日制)
      ■年休125日

      完全週休2日制

      待遇・福利厚生

      通勤手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険

      <各手当・制度補足>
      通勤手当:会社規定に基づき支給
      社会保険:補足事項なし

      <定年>
      70歳
      再雇用制度有:75歳まで

      <育休取得実績>


      <教育制度・資格補助補足>
      服装自由(全従業員利用可)

      <その他補足>
      ■出産・育児支援制度(全従業員利用可)
      ■産前休暇
      ■産後休暇
      ■育児休暇
      ■介護休暇
      <雇用形態補足>
      期間の定め:無

      <試用期間>
      6ヶ月
      6ヶ月(試用期間中の勤務条件:変更無)

    • 求人情報

      注意事項

      この求人は採用企業からdodaがお預かりしている求人情報です。
       (1)ご応募にはエージェントサービスへのご登録が必要です。
       (2)採用条件に合致した方については、ご入力いただいた情報にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。
       (3)求人への応募ごとに登録情報を変更することはできかねますため、登録情報は各求人へ最適化した内容ではなく、
      汎用的な内容としていただくことをお勧めいたします。
       (4)ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当するdodaの案件担当から行います。
       ※ご経験やご経歴などから、この求人情報へのご応募がいただけない場合があります。あらかじめご了承ください。

    • 企業情報

      会社情報
      ソーシャルインクルー株式会社
      設立 2017年6月
      事業内容
      【事業概要】
      2017年に設立された当社は、障がい者グループホーム事業を中心として障がい福祉サービスを提供しており、
      ご利用者様、ご家族様、地域社会、従業員から愛される「障がい者の生活の社会インフラ」を目指すことを理念としております。

      【社会問題を解決を目指す当社】
      当社は障がい者向け施設のシェアNo.1を誇っておりますが、障がい者のための「住まい」はまだまだ供給不足であり、
      さらに今後、障がい者の人口は2045年をピークに増えることが予測されています。
      そういった状況を省みて、当社は障がい者の方、障がい者のご家族の方のために日々活動しています。

      【福祉業界の課題解決】
      障がい者数の増加によるグループホームの利用需要が高まっている一方で、福祉業界は「仕事がハードそう」「賃金が低い」「離職率が高そう」など、マイナスイメージを持たれていることが多いですが、従業員満足度の向上と業界全体のマイナスイメージを払拭するためにも、環境造りに努めています。
      ※詳細はHP参照

      【企業名の由来】
      「ソーシャルインクルー」という社名は、「ソーシャルインクルージョン」から由来しております。
      「ソーシャルインクルージョン」とは・・・
      ”すべての人々を孤独や孤立、排除や摩擦から援護し、健康で文化的な生活の実現につなげるよう、社会の構成員として包み支え合う”厚生労働省では、ソーシャルインクルージョンを上記のように定義付けています。何らかの理由で社会との接点が少なくなってしまった人を社会が包み込むという意味合いで、障がい者や貧困層、子ども、高齢者や女性、移民など、社会的弱者を含むすべての人の健康で文化的な生活の実現を目的としてします。また、ソーシャルインクルージョンは「社会的包容力」、「社会的包摂」と訳され、「社会的排除」の対義語として使われます。同社はこの「ソーシャルインクルージョン」の意味と、「さまざまな人を包み支える」想いのもと、誕生しました。

      <データで見るソーシャルインクルー>
      ■女性管理職割合:47%
      ■全国拠点数:全国300ホーム以上(2025年4月時点)
      ∟今後毎年60拠点以上オープンしていきます。
      ■平均月残業時間:3.23時間(正社員 11.42時間 パート 0.49時間)
      ■有給消化率:63.51%
      資本金 100百万円
      従業員数 7,000名
      本社所在地 〒1400013
      東京都品川区南大井6-25-3 いちご大森ビル2F
      URL https://www.socialinclu.co.jp/
    • 応募方法