具体的な業務内容
<業界経験不問>カスタマーサクセス ◆建設業界シェアNo.1SaaS“ANDPAD”でDX支援◆
■□ TVCMでもお馴染み!導入社数21万社&ユーザー55万人超のクラウド型サービス/住宅・設備・ビルなど様々な領域に展開/フレックス&リモート積極活用中 □■
◆募集概要:
クラウド型建設プロジェクト管理サービス“ANDPAD”を展開する当社では、「幸せを築く人を、幸せに」をミッションに掲げ、IT化に課題の残る建設業界におけるDXおよび人手不足や働き方改革にチャレンジしています。
お客様の成功を第一に考える当社にとって、ANDPADを導入いただくことはゴールではありません。利用いただくお客様に質の高いオンボーディングを提供し、それにより業界のDXを推進していくため、カスタマーサクセスチームの体制強化を進めています。
◆担当業務:
契約されたお客様がANDPADを活用し自社の経営課題を解決できるよう、スムーズな導入の支援、また継続的なプロダクト活用やワークフローの提案を実施します。
<業務例>
・サクセス計画(オンボーディングプラン・スケジュール等)の立案
・スムーズなサービス導入のためお客様との導入打合せ、ANDPAD利用説明会の実施
・決裁者/意思決定者/決裁フローの理解に基づく次回契約更新までのシナリオ設計
・規模の大きいお客様に対し、アカウントマネージャーと連携したオンボーディング活動
・新たなオンボーディング手法やプロダクトユースケースを見出し自組織や営業チームへの共有、開発サイドへのフィードバック など
<導入先>
ハウスメーカー様、住宅設備メーカー様、ゼネコン、サブコン、地場の建設業者様など ※大手企業への導入事例も多数
◆キャリアイメージ:
入社後2週間程度は自社プロダクト研修、現場同行などを通じて業務知識をインプットします。まずは経験や適性に応じた領域の担当からスタートしますが、将来的には自身の担当顧客に対し、新商品含む幅広い商品や新機能も提案いただきます。当社では建設業界向けに多様なプロダクトを提供しており、顧客の課題に応じて最適なプロダクトを組み合わせて提案することにより、本質的な課題解決や経営支援に携われます。
■評価体制:
半期ごとに目標設定及び評価面談を実施しております。 バリュー、個人ミッション、KPIの進捗、短期業績等、総合的に判断し、定量定性の観点で評価していく形です。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成