具体的な業務内容
【大手町】調達・SCMコンサルタント ◆大手顧客中心/「調達」をキーワードにコンサルやBPO等を展開
【日立製作所の資材調達部門から派生したグループ会社として調達業務の事業化・調達効率向上を目的に設立/大手企業へコンサルティングや購買調達BPOを展開/年休125日・土日祝休と働きやすい環境】
■業務概要:
大手企業を中心とした顧客企業の調達・購買部門に対するコンサルティング業務をお任せします。
■業務詳細:
・調達・購買領域の業務改革施策立案および具体的な施策推進
・間接材調達領域の改革(組織改革、コスト削減、DX推進、BPO推進等)に向けた施策立案および具体的な施策推進
・調達BPO受託に向けた、顧客企業への提案、デューデリジェンス、BPO立上げ推進
・調達・購買システムの導入支援、HIPUSで開発したデジタルソリューションプラットフォームの提案及び導入支援
等の業務をお任せします。
■当社について:
2002年6月に株式会社日立製作所資材調達部門から派生したグループ会社として、調達業務の事業化及び調達効率向上を目的に設立されました。そして2019年4月、親会社が変更となり、新たな体制でのスタートを切りました。
お客さまのニーズは「調達」をキーワードにしながらも多種多様。そのニーズにコンサルティングからオペレーションまで合わせられる。それがHIPUS(ハイパス)の大きな特徴です。
HIPUSでは、長年にわたるグローバル企業での調達経験を活かし、コスト削減やBPO支援、組織改革支援などを通し、どの企業にとっても事業を展開していく上では無くてはならない「モノやサービスの購入(=資材調達)」に関連したあらゆるサービスを提供しています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成