具体的な業務内容
【採用支援カスタマーサクセス】プロジェクト推進を担うコンサル型ポジション/在宅可
◆クライアントの“採用成功”に本質的に向き合う/1社の採用に深く関われる/採用活動の知見を得られる/採用アウトソーシングや教育研修などを運営/リモートワーク可/働き方のバランス◎◆
■業務内容:
「人」に関する課題を抱える企業に対して、採用支援の戦略設計から運用支援までを一貫して担うカスタマーサクセス職です。営業が獲得した案件を引き継ぎ、実行フェーズにおける設計・改善・進行管理を中心に、クライアントの採用成功を支援します。
特定の採用手法に依存しないスタイルのため、企業ごとの状況や課題に応じて、柔軟な支援設計ができることが特徴です。800社以上との支援実績がある当社で、採用パートナーとしての実践力を高められるポジションです。
【仕事内容】
?クライアントとの定例MTG・採用振り返り
?採用課題の可視化、数値分析、改善提案
?スカウト媒体運用(求人票作成、スカウト文設計など)
?外部パートナーとの連携・業務進行管理
?社内営業チームとの連携(企画内容のすり合わせ、提案伴走)
◎大手企業を中心とした支援案件が多数
◎フェーズに応じて、上流の戦略設計〜運用の改善PDCAまで広く関われます
【やりがい・この仕事の魅力】
?採用成功に深く入り込み、単なる事務代行ではない「支援の本質」に関われる
?1社ごとに異なる課題に向き合うため、業界理解や提案スキルが鍛えられる
?プロジェクト運営力やパートナー連携力など、他職種でも活きるスキルが身につく
■組織構成
平均年齢30歳程度の方が、6名在籍しています。穏やかな社員が多く、相手のことを考えたコミュニケーションを取れる社員です。
■当社の強み
課題とニーズに合わせてゼロからカスタマイズ設計し、人材のプロが課題解決をサポートしている点が選ばれています。業界規模問わず豊富な実績のある当社でご活躍いただける方をお待ちしております。
当社について、非常に詳しく記載した記事がございますので、ご覧ください。
https://note.com/r09r09r09_/n/n60e5b2a1ed2a?sub_rt=share_pb
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成