具体的な業務内容
【東京】市場調査・地域連携◆プライム上場G/在宅型の病床事業を展開/働き方◎
〜ヘルスケア業界のリーディングカンパニー/2013年の創業以来、増収増益・時価総額2,000億円越えのプライム上場グループ/年休115日/サポート体制◎〜
ホスピス事業(医心館事業)を全国展開・運営し、高いニーズを受けて急成長中の同社にて、市場調査メンバーとして「医心館」の施設を建てる上でのニーズがあるか、医心館看護師と入居者様の療養生活をサポートして頂ける訪問診療医やケアマネジャーが地域にいらっしゃるかという点を調査して頂きます。
地域の調査をして頂きつつ、訪問診療医や地域の病院、居宅介護支援事業所を回り医心館という施設についても丁寧に説明して頂きます。
■業務内容
・新規事業の検討、医療施設型のホスピス「医心館」の出店地域の選定
・訪問診療医との信頼関係の獲得
・新規開設候補地の現地での市場調査
・新規開設エリアでの病院や居宅介護支援事業所などへ入居者獲得(営業担当がいるためメイン業務ではございません。)
※最初は先輩に同行し、OJTにて学んでいただきます。
■同ポジションのやりがい
地域の調査を行う中で、幅広い医療機関や施設などに伺い、様々な方々にお会いすることができます。多業種多職種の方々にお会いし、医心館のことを説明する中で「医心館が開設してくれたら嬉しい、助かる」等、直接ポジティブなお声がけを頂けることが多いです。
■魅力
・【社会的意義】…地域社会においては、医心館が慢性期・終末期医療の不足を補い、医療の地域間格差の是正に貢献します。 医心館は地域の実情に合わせて受け入れ対象を調整し、より切迫度が高い方のニーズに応えます。 このような取り組みを通して、地域医療にとって欠かせないプラットフォームとなることを企図しています。
・【将来性】…これからの社会に必要とされる在宅型の"病床"「医心館」を展開しており、創業以来、急成長を続けております。また今後も高齢者人口の増加は続き、中核事業の高い成長性が見込まれます。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成