具体的な業務内容
金融業界経験者歓迎◆事務〜家賃保証サービスの運営サポート/所定労働7.5h/女性管理職も活躍/9
〜プライム上場のUSENグループ◆バックオフィス・事務経験者歓迎◆フレックスタイム制◆シフト勤務◆残業25H程◆福利厚生充実〜
■業務内容
UーNEXT等でおなじみのUSENグループ会社である株式会社USEN TRUSTへの在籍出向し、営業スタッフのサポート、当社家賃保証サービスを取り扱って頂いている不動産会社や、家賃保証にご加入頂くご契約者などへ以下業務をお任せ致します。
株式会社USEN TRUST・・・店舗やオフィスなどのテナント賃貸における家賃債務保証業を始め、保証事業を中心にサービスを展開しております。
■具体的には:【変更の範囲:会社の定める業務】
適性に合わせて、下記ポジションでの配属を予定しております。
(1)債権業務部
・弊社の家賃保証サービスをご契約頂いたご契約者様とのコミュニケーション業務、管理業務
・ご契約者に対して、家賃保証のしくみの説明、お問い合わせ対応
・テナント賃料の請求や入金管理、貸主様への代位弁済業務
・テナント賃料の未収管理や支払相談、連絡業務
・弁護士との連携業務、訴訟関連対応
(2)与信契約部
当社の家賃保証サービスを利用頂く為の
・テナント入居審査業務
・入居審査にあたり書類の不備等の確認、調査業務や本人確認連絡
・審査結果を不動産会社連絡
・弊社の家賃保証サービスを取り扱って頂く不動産会社様のサポート業務、書類作成
・不動産会社様や当社の営業スタッフからの問合せ
■組織の特徴
20代〜40代までのスタッフが家賃保証事業の本部に所属。
入社してからキャッチアップできる環境整っている為、業界知識の無い方、未経験の方でもご安心下さい。
■キャリア
まずはメンバーとして業務に慣れていただき、いずれはリーダーやマネージャーに挑戦いただくことも可能です。また、グループ会社間の異動制度もあり幅広いキャリアパスがございます。(通念を通して定期的に募集ニーズがあり、入社2年目からチャレンジ可能)
■シフト制に関して
土日勤務:月に2〜3回、
リモート頻度:平日は出勤/土日はリモート勤務
※1か月前に希望のシフトを確認いたします。メンバーとの調整は必要ですが、土日休みも可能で希望も出しやすい環境です。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成