具体的な業務内容
SB【カスタマーサクセス_プロジェクトリーダー候補】インサイドセールス支援/上場企業グループ
■□上場企業グループのため経営体制・コンプラ体制◎/平均残業時間20時間・大型連休取得可/第二新卒・業界未経験可■□
\\こんな方におすすめ//
・営業経験を活かしつつ、組織マネジメントや戦略設計に挑戦したい方
・チームで動き成果を出すことにやりがいを感じる方
・顧客の成果を共に作る“裏方のプロフェッショナル”を目指す方
・営業のPDCAを体系的に考え、分析や改善提案が好きな方
・未経験から地に足をつけてキャリア形成したい方
営業支援サービス「SALES BASE」のカスタマーサクセスマネージャーとして、商談創出や売上拡大の支援を担当。営業戦略立案から携われるため、やりがいのある仕事です。
■企業について
BPO(ビジネス・プロセス・アウトソーシング)のプロフェッショナルとして、多様な顧客接点業務を支援しています。クライアントの課題を把握し、戦略立案から運用まで一気通貫で支援。成果を出すことで企業の成長を加速させています。
■具体的な業務内容
(1)顧客の商材理解
クライアントの営業活性化のため商材を理解し、営業開始前に何度か打ち合わせを行います。
(2)営業シナリオ作成
商材・市場分析をもとに効果的な営業戦略を設計。弊社の営業支援クラウドサービス『SALES BASE』内の400万件の企業データから、クライアントに適したターゲットリストを抽出します。
(3)営業スタッフのマネジメント
インサイドセールス専門スタッフの活動管理や教育を行い、プロジェクトを推進します。
(4)プロジェクトの結果分析と改善
毎月の営業活動を分析し、クライアントに報告。改善案を提案して次月に活かします。
※複数名でチームを組み、先輩のアシストからスタートするので未経験者も安心して挑戦可能です。
■やりがい
・受注前のフィールドセールス部門の提案段階から関わり、プロジェクトに強いオーナーシップを持てます。
・慣れてきたら5件程度のプロジェクトを掛け持ちし、多様な商材の営業支援経験が積めます。
・顧客の長期的な成長支援に携わり、自身の成長が直接評価と感謝に結びつきます。
・3〜6ヶ月の研修カリキュラムがあり、未経験でもしっかり学べます。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成