具体的な業務内容
【港区】自社開発物件の統括管理(オフィス・商業施設・集合住宅)※不動産総合ディベロッパー
~ディベロッパーに属する自社開発物件の統括管理部門/「都市を創り、都市を育む」~
■担当業務
同社が開発・管理する住宅・オフィス・商業施設等において、設備、警備、清掃などの様々な分野の専門会社のスタッフと連携して統括管理する業務をご担当いただきます。
■担当業務詳細
当社管理事業部では、総棟数67棟・賃貸面積275万㎡の物件、住宅事業部では、総棟数35棟・約4500戸の物件を管理しております。
六本木ヒルズエリア・アークヒルズエリア・虎ノ門ヒルズエリアでは住宅やオフィス、商業の施設管理の中心となって現場の最前線で活躍をいただきます。
お任せする具体的業務は下記の通りです。
(1) 高級集合住宅・オフィスビル・商業施設等における施設管理マネジメント業務(維持保全計画、営繕工事など各種工事計画、予算計画、修繕計画などの策定と実施管理)
(2) 住宅入居者・管理組合やオフィスの対応業務(施設・機器などのトラブルやクレームや要望の対応)
(3) 防災計画、防犯計画の策定、計画の実施及び災害時の対応に関する事項
(4) 協力会社である設備/管理・警備・ドアマン・清掃・(ハウスキーパー・フロント)スタッフへの作業指示や指導、教育などの取り纏め
(5) 新規物件立ち上げにおける技術的サポート・提案、運営計画・提案 等
■入社後について
入社後は、住宅事業部住宅運営1部または、管理事業部施設管理部のいずれかのグループ(六本木管理G、虎ノ門管理G、赤坂管理G、赤坂管理G、麻布台管理G、広域管理G)に配属予定です。
■組織構成
各グループごとに課長とその補佐が1名ずつおり、そのもとで各タワーの統括責任者が各グループに4-5名おります。その下によりプレイヤーに近い社員が規模にもよりますがそれぞれのビルに3-4名ほどおります。
■キャリアパス
基本的には配属先の部署で専門性を高めていただき、その中で、経験を積みながら規模や難易度の高い案件にステップアップして頂きプロジェクトリーダーとして力を発揮いただきたいと考えております。
経験・知識、チームへの貢献やリーダーシップの状況も鑑みたうえとなりますが、将来的にはマネジメント業務へのステップアップもございます。
変更の範囲:ビルマネジメント職群の業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例