具体的な業務内容
【福島】品質保証エンジニア(PL)/実働7.5h/平均残業時間20H程度/デロイトトーマツG
〜リーダー経験・上位層との折衝経験ある方積極採用中〜
●上位層の方との折衝ができる環境有
●プロジェクトリードしながらも自らも手を動かせる環境有
●デロイトトーマツGの安定基盤と働きやすい環境有
■具体的な業務
【変更の範囲:会社の定める業務】
・テスト計画
・テスト設計
・テスト結果分析
・プロジェクト管理
・顧客折衝
■本ポジションの魅力
・プロダクト品質を守る最後の砦としての使命感
・様々な業態・業種のクライアントへのサービス提供経験
・ユーザー目線での製品の品質検証・改善
・開発と異なるユーザー目線による検証にて品質向上へ寄与
・プロダクト全体の品質を管理できることへのやりがい
■他ポジションとの違い
・見積もりを含むプロジェクト全体設計やリード
→プロジェクト成功に向け積極的に提案を行うなど能動的な行動
・顧客折衝:PMを含む上位層や開発チームと、プロジェクトを俯瞰し全体をディレクション
■キャリアパス
将来的にはデロイトGrの顧客に対し、「戦略策定」「方針定義」「ベンダ選定」といった超上流工程でのコンサルが可能です。
■企業概要
デロイト トーマツ ウェブレッジはITサービスの品質評価事業とマーケティング支援事業を中心に事業運営しています。
2023年にデロイト トーマツ グループのグループ会社となり、業務とテクノロジーの領域でシナジー効果を生み出し続け、事業拡大を目指しています。
■品質向上支援事業
QAエンジニアの動員やテスト自動化ツール、脆弱性診断サービスの提供により「品質検証」サービスを提供しております。【品質コンサルティング】【テスト観点標準化】【テストケース標準化】【レビュースキル向上】【不具合データの蓄積および活用】【利用時品質の知見・技術の向上】などのテーマを掲げ、検証技術の向上に日々邁進しております。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例
開発環境