具体的な業務内容
【横浜/未経験OK】役員をサポートする秘書◆英語を活かせる!完全週休2日制(土日祝)/年休120日
〜障がい者支援をする急成長企業!/社会貢献/ワークライフバランス◎/女性活躍中〜
■業務内容:
「障がい」の有無に関わらず、全ての人が自分らしくあるために、豊かな暮らしを創造することをモットーに成長し続けてる当社にて、役員をサポートする秘書として業務をお任せします!
スキルを磨きながら経営陣のサポートをし、次のキャリアに向けてチャレンジしたい方の応募をお待ちしています!
■具体的には:
・役員のスケジュール管理、アポイント調整
・タスクのモニタリング、リマインド
・会議のアジェンダ作成、議事録の記録・管理
・メール、チャット、書類の整理や管理(ファイリング業務)
・来客、電話対応
・その他、庶務や雑務全般
◎経営陣が海外に行くことが多く、将来的に海外展開も控えているためビジネス英語スキルがある方大歓迎です!◎
■当社の特徴:
・当社は障がい者の方々に対して、専門的な知見をもって福祉サービスを提供する企業です。
・暮らしの場を創造する「グループホーム事業」や、未来に向けて仕事の場を共有する「就労支援事業」だけでなく、それら各施設の設計、建設、施工を自ら行う、ワンストップ型の建設不動産会社であるため、そこで得た収益を社員の皆さんに給与として還元することができています◎
・障がい者人口は約1160.2万人、全人口の9.2%に相当すると言われています。こうした方々がどのように一生を暮らすのか、どこで、どのように暮らしていくのかは、大きな社会課題となっています。加えて高齢化に伴い、障がいのある家族を介護できなくなるケースも増えており、ますます障がい者グループホームは重要な役割を果たすようになっています。
■事業について:
<障がい者グループホーム運営事業>
・自分のペースで暮らしながら、社会生活力を高めていける障がい者グループホームを運営しています。
・”地域で自分らしく”暮らすために、必要なサポートを提供します。
<就労支援サポート>
・関東圏を中心に、障がい者の社会参画、自己実現に向けた就労支援サービスを提供します。
・現時点で働く体力に自信のない方や、一般企業への就職に不安がある方でも、安心して働くことのできる支援体制を整えています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成