具体的な業務内容
【大阪(港区)/転勤なし】社内SE ■プライム上場/ニッチトップメーカー/海外展開中/働き方◎
◇◆業界トップシェアの建設機械メーカー/まずはヘルプデスクからお任せ/ワークライフバランス◎◇◆
■期待する役割
まずは社内SE業務の一員として、主に社内ヘルプデスク業務や、社内ITに関する各種対応(システムに関する資産管理・ユーザー対応・アカウント管理など)から業務に慣れていただきます。
また、基幹システム再構築プロジェクトにおいて、外部コンサルタント・開発ベンダーと連携し、社内ユーザーとの調整や受入テスト支援、カットオーバー後の現場サポートなど、プロジェクトの社内側の支援役を担っていただきます。
■具体的な業務内容:
・基幹システム再構築プロジェクトの社内側支援(ベンダーとの打合せ、受入テスト、カットオーバー対応 など)
・社内のPCやネットワークに関する一次対応(ヘルプデスク)
・IT機器やアカウントの管理(PC、ライセンス、M365など)
・システムに関する問い合わせ・トラブル対応(ファイルサーバーや業務アプリなど)
・各システムのユーザー向けマニュアル整備や操作説明サポート
・弊社の各営業所に出向き、ソフト・ハード両面でのサポート
■組織構成:
現在4名の組織となります。30歳(男性)、24歳(女性)の社員もおり、若手の方々が活躍。1on1で丁寧に引き継ぎを行い、また質問しやすい環境が整っています。24年にも1名中途でご入社されており、開発経験はありませんが様々な場面でご活躍されています。
■働き方:
月残業10時間程度で、有給休暇取得もしやすい環境がございます。
プライベートと両立しながら、スキルアップすることが可能です。
■会社概要:
ニッチトップ!国内トップシェアメーカー。右肩上がりの業績です。
建物の解体などに不可欠な、ショベル先端に取り付ける機械(アタッチメント)の開発メーカー。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例
開発環境