具体的な業務内容
【在宅可】カスタマーサクセス◆大手導入実績◎環境課題に取り組むコンサルベンチャー/知識不問
◆気候変動という新しい産業に挑戦するベンチャー企業・毎年平均2.7倍の成長率/エンタープライズ向けのマーケティング・新たなリード獲得の戦略も携われる環境/プライム上場企業を中心に120社以上の支援実績あり◆
リクロマ株式会社は2018年に設立された気候変動課題の解決に特化したコンサルティング会社です。気候変動が大きな課題となる中で、大手企業には国からの環境規制が義務化され対応を求められております。そんな中で当社は東証プライム上場企業を中心にコンサルティングサービスを展開しております。
■今回の採用背景:
当社の成長と顧客数の増加に伴い、カスタマーサクセス業務の強化が必要となりました。これまではコンサルティングチームが顧客支援を担当していましたが、顧客ニーズの多様化に対応するため、カスタマーサクセス専任のポジションを新設し、顧客との長期的な関係をより深め、満足度を向上させることを目指しております。
■職務内容
(1)顧客サポートおよび課題解決(60%)
顧客との定期的なミーティングやコミュニケーションを通じて、顧客の課題や目標を把握し、解決策を提案します。
(2)サービスメニューの開発・提案(10%)
顧客のニーズに応じたサービスメニューの考案と、複数顧客への提供可能な形での一般化を行います。
(3)カスタマーサクセスプロセスの効率化(30%)
顧客対応の効率化を図り、定型業務のマニュアル化や改善を進め、チーム全体での効率的な業務運営をサポートします。
■入社後のフォロー体制:
業界のベテランや経験豊富な先輩社員がメンターとなり、OJTをメインに勧めます。業界未経験の方でも、座学研修を充実させておりますので、気候変動に関する最新トレンドや国際情報開示機関(ISSB等)の草案について学び、専門性を高めることが可能。社内でもチームワークを大事にしており、非常に質問しやすい環境です。また、週に1度以上、業務時間中に社内勉強会を開催しています。
■取引実績:
ダイドーグループホールディングス、不二家、ソフトバンク、ポーラオルビス、サイボウズといったプライム上場企業を中心に120社以上
◆働く環境
・週2回リモート可能/フレックス制度あり
・売り上げは右肩上がりで毎年平均2.7倍の成長率
・シード期の裁量の高さ◎
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成