具体的な業務内容
【名古屋/未経験歓迎】スマホ・PC等のリユース工程管理/センター長候補◆土日祝休・入社後フォロー充実
【大手企業と取引多数!安定成長中の企業/月残業平均26時間/土日祝休み/風通しの良い社風/入社後のフォローも充実】
■業務概要:
IT機器(スマートフォン/PC等)のリユース商品化業務(データ消去や初期セットアップ等)を一手に引受けるサービスを行う当社にて作業をお任せします。9割のメンバーが業務未経験のため、ご経験がなくとも挑戦したい方のご応募でも歓迎です!将来的にはセンター長としてマネジメントをお任せすることも期待しているのでこうしたキャリアに挑戦したい方のご応募をお待ちしております。
■業務詳細:
まずは以下の実務を担当していただきます。
(1)GIGAスクール端末のオンサイト保守:
・端末や部材交換
・キッティング
・開梱/梱包
・検品など
(2)IT機器のリユース/リサイクル業務:
・データ消去
・開梱/梱包
・検品、分解
・お客様先での機器取り外し/回収
・出張データ消去
・機能/外装検査
・OS搭載など
■入社後のフォロー体制:
基本的にはオペレーションチームに入り、実際の業務・作業から学んでいただきます。こうして概ね1ヶ月程度で作業を覚えていただくことを想定しています。
チームリーダーの役割を担っていただくまでの期間は、適性やその他状況によりますが、入社から3〜6ヶ月程度でお任せした実例があります。
■徐々にお任せすること:
将来的にはセンターマネジメントをお任せしたく、下記業務も徐々にお任せする予定です。
・中古IT機器リユースのためのオペレーションチームでのリーダー業務
・ご自身でも作業を担当しながら、メンバーへのレクチャーや進捗管理を行う
・業務改善、効率化の立案から実施まで
・新規案件における作業内容の検討やチームへの落とし込み
■職場の雰囲気:
名古屋BPOセンターは4名の少数精鋭チーム。2名ずつの2チームに分かれ、協力しながらセンター運営を行っています。
■当社について:
大手企業を顧客とし、主にIT機器(スマートフォン/PC等)のリユース商品化業務(データ消去や初期セットアップ等)を一手に引受けるサービスをメインに事業展開中。大手企業と安定して取引があるため業績も安定成長中。また資源を有効活用する環境にやさしい事業モデルであり、SDGSにも貢献しています。
チーム/組織構成