具体的な業務内容
【青山/労務担当】ユーザー200万人超のWEBサービス「くらしのマーケット」◆在宅可/平均残業10h
◆リモート・フルフレックス可/労務担当募集/TVCM放送中『くらしのマーケット』運営企業/アナログな『出張サービス』業界のDXを推進する急成長スタートアップ/累計資金調達40億円超◆
■募集背景:
組織拡大に伴い、少数の担当で回している業務を複数名で重層的に行えるようにしたいと思い、労務を中心としたHR領域の中核メンバーとなっていただく方を募集いたします。
リリース以来様々なメディアに取り上げられた「くらしのマーケット」は、現在出店数は7万店舗に及び、業界トップランナーのプラットフォームサービスにまで成長しました。会社の成長に合わせ労務領域もDX化は進んでいますが、まだまだ改善や活用できる部分も多く、基盤の構築からシステムの運用までお任せできる労務担当の方を募集します。
■具体的にお任せする業務:
以下のようなルーティン業務はじめ、改善や業務効率化、働きやすい環境づくりの構築などご担当いただく予定です。
・入退社管理、勤怠・給与計算等の実務全般
・福利厚生の仕組みの企画〜運用
・入社時研修の企画・運用
・就業規則、労使協定等の整備
・季節業務(ストレスチェック、健康診断等)の運用
・衛生委員会運営
・ビザ更新サポート(行政書士との連携)
・社労士等外部との連携
会社のことをよく理解しフェーズに合わせて思考し能動的に行動できる、そんなアクティブな労務担当の方を歓迎します!
将来的にはHRチームをリードする立場としてマルチな活躍を期待しています。
■当ポジションの魅力:
・会社のフェーズに合わせた必要な労務施策や課題に積極的に挑戦できる環境です。
・ご経験や適性・志向性に応じて・労務のみならず採用業務もお任せします。
■働き方について:
2週に1~2程度のご出社が必須となりますが、基本的にはリモートによる勤務が可能です。全社の平均残業時間は10h程度、産育休取得実績のある社員もおり、長期的に働きやすい環境が整っています。
チーム/組織構成