具体的な業務内容
【経理】TVCM放送!「くらしのマーケット」運営/フルフレックス
◆フルフレックス・一部リモート可/組織強化のため経理担当を募集/TVCM放送中『くらしのマーケット』運営企業/アナログな『出張サービス』業界のDXを推進する急成長スタートアップ/累計資金調達40億円超◆
業容拡大に伴うチーム拡大のため新たに経理メンバーを募集いたします。
上場企業レベルの決算体制構築を目指す経営管理チームの一員として参画いただきます。
■業務概要:
同社の成長を支える経理担当者として、以下の業務をお任せいたします。
・月次、四半期、年度末決算業務
・法定開示書類(有価証券報告書・決算短信)作成
・監査法人(会計監査・内部統制)、各種ステークホルダー対応
・その他IR関連書類作成
・内部統制関連業務
・税務申告対応
■ポジションの魅力:
・決算・開示書類作成、経営メンバー・監査法人・証券会社などとのコミュニケーションを通じて、成長フェーズでの管理部門としての様々な経験を積むことが出来ます。
また、今後は子会社設立やM&Aなどを積極的に行っていく方向性のため、管理の高度化に伴う様々な経理に関する業務をご経験いただける可能性も広がっています。
■働き方について
・一部リモート/フルフレックスを導入しています。
■くらしのマーケットについて
ハウスクリーニングや家事代行、不用品回収等の「出張サービス」に特化した日常生活の様々な困り事を解決する日本最大級のインターネット商店街です。
「オンラインで事前に料金が分かる」「口コミで比較できる」「万が一問題が起きた時の保証」という3つの仕組みを通じて、顧客に安心を提供。カテゴリや地域でサービスを探し、料金と口コミを比較。見つけたサービスはその場でオンライン予約することが可能です。地域密着の小規模な業者でも簡単に見つられ、顧客にピッタリな「プロ」と出会うことができます。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成