具体的な業務内容
【メディアプランナー】テレビ×デジタル広告の分析提案/最多パネル数を誇るTVCM効果測定SaaS運営
◎業界最多の25000パネルを持つTVCM効果測定ツールを運営する企業の新規事業立ち上げ/各SNSやコネクテッドTV配信広告に関わる新規事業◎
TVCMの視聴データ〜購買データを収集・提供し企業のマーケティング支援SaaSを運営する同社での新規事業におけるメディアプランナーをお任せします。
【業務内容】
・テレビ×デジタルの分析SaaSツールのプロダクト企画への助言
・広告主へのテレビ×デジタルのメディアプランの提案、メディアコンサルティング
・デジタル広告の広告代理事業(メディア案件獲得)の立ち上げ
【クラウド型テレビCM分析サービス「TVAL」】
・「届けたい相手に届くテレビCM」を実現させるクラウド型テレビCM分析サービスです。
・国内最大規模の全国24,000パネル以上のテレビ視聴モニターから精度の高い視聴データを取得しています。※特許技術を持つ赤外線データ集積
・リサーチ業界の最大手インテ—ジ社との業務提携により実現した、購買履歴やパソコン・スマートフォンの閲覧履歴の実データを活用し、テレビCMを視聴した人が実際に商品を購入したのかまで分析することができます。
【テレビCMのポテンシャル】
昨今若者のテレビ離れなど、テレビのプライオリティは下がってきていると言われていますが直近10年以上約1.8兆円のマーケット規模を維持する一大産業であることは変りません。数千万人に同時にリーチできる唯一のメディアであり、web広告にはないマスへのアプローチであるため、予想外の反響を生むケースも多数あるのが実態です。
【事業を知る】
https://www.youtube.com/watch?v=EtfUaUCiRNg
【提案先と取引先事例】
・広告主(テレビCMを打つ大手企業)- 花王、資生堂、SUBARU、P&G、ミクシィ、Amazon…etc
・総合代理店 :電通、博報堂、ADK…etc
・インターネット関連企業- Google、サイバーエージェント…etc
・放送局- 民放キー局…etc
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成