具体的な業務内容
池袋◆オープンポジション/カスタマーサポート(カスタマーサクセス)/美容・介護業界の求人メディア運営
【更なるグロースを目指す業界トップクラスの求人メディア/美容・介護業界の人材不足解決に貢献/バックオフィス職】
〜顧客の課題をサービスの仕組みから改善し、能動的に課題解決にアプローチできるカスタマーサポート〜
美容・介護業界の雇用創出を通じ業界課題の解決を目指す同社において、チームで顧客課題に対してサービスから改善しアプローチしていくカスタマーサポートメンバーを募集します。
【業務内容】
■カスタマーサポート
・事業推進のためのサービス・仕様改修や施策に対しての意見出し・テスト運用
・営業やマーケティング戦略に基づいたお客様へのオペレーションのスクリプト設計や展開
・CSチームのオペレーション改善や社内用語統一
・サービス誤作動や不具合の解決のためのエンジニアチームとの連携
・FAQ最適化
・カスタマーサクセス企画立案・運用
・顧客折衝
・サービス休止企業の再開アプローチ
・メンバーマネジメント
etc
※選考を通じて、適性やご希望を踏まえご提案させていただきます
■自らの成長が、顧客貢献と事業の成長へ直結する。
リジョブでは、経営陣や管理職など一部の層が考えるのではなくひとりひとりがその役目を担えるようなチームの在り方を目指しており、
創業当時から、事業も組織もあらゆることに当事者意識をもって取り組んできたこのカルチャーを16年目に入った今も大切にしています。
若手であっても裁量を持ち、意思決定に関わるチャンスがあるため、新規プロジェクトやサービスの拡張に携わる機会も多く、自ら考え、行動し、事業の成長に直接貢献することができます。
■より良い顧客体験を生むために、より良いチームづくりを目指す。
リジョブのCSチームは、機能別に担当責任を設けることで質の高い顧客対応を目指しています。オペレーション担当がスクリプト化と浸透、研修担当が顧客体験の改善、デイリーコントロール担当が工数調整を行い、チーム連携で顧客サポート体制を構築するなど、マニュアル通りではなく、「どうすればもっと良い顧客体験を創れるか」を目的としたコミュニケーションが生まれています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成