具体的な業務内容
【綾瀬/未経験歓迎】総合職(内勤スタッフ)◆年休124日/東京海上日動TOPQUALITY代理店
【女性活躍/綾瀬付近にお住いの方必見!接客経験者歓迎/保険未経験歓迎/転勤なし/土日祝休/営業ノルマなし/内勤オフィスワーク/手厚い研修体制】
■職務概要:
主に既存の個人・法人両方のお客様に対して、当社の取扱う各種保険(損害保険・生命保険)のご相談・提案業務ならびに保険関連の事務業務を担当いただきます。※内勤のオフィスワークです。
■職務詳細:
・既存個人顧客への定期フォロー
・お客様へのライフプランニングのご相談/ご提案
・保険の見直し提案
・損害保険等の更新通知・手続き
・電話対応・メール対応
<保険種目>超保険/自動車/火災/傷害/生保
<取り扱い保険会社>東京海上日動火災保険、東京海上日動火災あんしん生命、AIG損害保険、メットライフ生命、ソニー生命、日本生命、エヌエヌ生命
◇1日のスケジュール(例)
9:00 出社
9:30〜10:00 前日までのメール確認
10:00〜12:00 各種照会対応・電話対応・PC入力作業
12:00〜13:00 お昼休憩
13:00〜17:00 更新業務・手続き対応・来店対応
17:00〜18:00 残務処理(メール対応・営業に情報連携等)
18:00 退社
※業務が終了していれば、17時30分終業も可能です。
■組織構成:
社員は14名(役員含む)が在籍しています。
営業スタッフが10名、オフィススタッフが4名(女性のみ)です。
今回配属となるポジションは営業とオフィススタッフの中間になります。
■研修について<保険業務経験がない方>:
東京海上日動火災保険株式会社への代理店研修制度を利用していただきます。(当社雇用にて2年間の在籍出向勤務を想定)
希望しているキャリアイメージに応じて、研修期間・サポート体制についても個別にフォローアップしていきます。当面は座学研修を初めとした基礎研修を受講いただき、保険の商品知識・代理店業務の流れを理解いただいたいた上で、出向期間についても個別にサポートを行っていきます。
■研修後のフォロー体制
・既存顧客の更改業務への同席・同行・引継ぎを通じて業務を習得いただきます。
・顧客への説明業務他、保険契約関連事務業務も随時習得いただきます。(必要資格は試用期間内に取得いただきます)
変更の範囲:当社ならびに研修出向先(東京海上日動火災保険)が定める業務
チーム/組織構成