具体的な業務内容
【未経験歓迎】インサイドセールス※在宅可/福祉業界支援システム/『生きづらさ』を抱える人を支える
【営業・サービス業・販売職の方歓迎/市場・規模22兆円を見込む福祉・介護業界市場のDX化/非対面営業中心】
■業務内容:
創業以来、「生きづらさ」を抱えるお子さまや成人向けの様々な施設運営を長年続けてきたLITALICOで、自分たちの直営施設だけではなく、児童・福祉・介護などの業界全体のインフラをよりよくしていくためのSaaS事業を展開していきます。
電話やメールをベースに顧客コミュニケーションを通じたリードナーチャリングをお任せ致します。
・マーケティングチームにて創出したリードに対して商談機会最大化のための顧客コミュニケーション
・セールスにてコンタクト終了したリードを再度有効化するためのリサイクルプロセスからの商談機会創出コミュニケーション
■提案するソリューション内容
・福祉施設の集客・広報に役立つ情報発信サービス(自社メディア等)
・日々の業務支援・開所をサポートする運営支援サービス
・バックオフィス周りの業務効率化のための請求ソフト
・組織全体の運営・経営にかかわるコンサルティング 等
■SaaS/メディアプロダクトの例
└ 発達ナビ(SaaS)
└ 仕事ナビ(SaaS)
└ かんたん請求ソフト
└ かんたん介護ソフト
└ ナーシングネットプラスワン 等
※これまでのご経験やご希望をふまえてアサインいたします。
※複数サービスやプロダクトを顧客の課題に合わせて提案いただく、コンサルティング要素のある営業スタイルです。今後は領域ごとにプロダクトのラインアップが増えていく見立てです。
■伸びしろがあり新規導入可能性の高い市場
市場・規模22兆円を見込む福祉・介護業界市場のDX化を推進していきます。
児童・福祉・介護関連の施設は、全国に約45万。業界内でシェアの高い競合サービスなどもまだなく、アナログな事務処理等も多いところがほとんど。新規提案できるサービスが豊富にあり、自社開発のSaaSプロダクトで顧客の本質的な経営課題を解決することができます。
■若手がキャリアアップしやすい
現場のプレイヤーとして実績を積んだ後は、リーダーやマネジメントポジションを目指せます。最短入社後半年での昇進事例もあります。
若い組織ゆえに裁量権を持った活動ができ、意思決定・昇進スピードの速い点が特徴です。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成