具体的な業務内容
【中央区】カスタマーサクセス/リーダー候補◆パナソニックなどと業務提携◆累計資金調達約300億円
◇羽田空港・東急不動産など大手企業の導入多数/最先端IoTプロダクトを活用したサービス/スマートロック「bitlocck」などを中心に急成長中◇
■概要:
「Enterprise」案件を対象に、受注案件の導入・稼働後のカスタマーサクセスを担当いただきます。顧客満足度向上を主軸としながら、アップセルや事例化を通じてSales/Marketingにも貢献し、売上・入金管理の責任も担います。
今回、「攻めのカスタマーサクセス」として、顧客の成功を積極的に推進し、事業成長に貢献できるリーダー層の仲間を募集します。
■業務内容:
受注案件に対するプロジェクト進行・管理を行っていただきます。数ヶ月から2年ほどのプロジェクトもあり、プロジェクトの進捗管理から実際の導入後のサポートまで、顧客に寄り添い、伴走していただきます。
<具体的には>
・エンタープライズ顧客向けプロジェクトの計画・進行管理
・導入支援・運用支援を通じた顧客満足度向上
・顧客の事業課題を解決するための追加提案・アップセル
・パートナー企業(ゼネコン、設計会社、セキュリティメーカー等)との連携
・ユースケースの創出・顧客事例化の推進
・プロダクト改善のためのフィードバック提供
■配属組織:
配属先事業部は本部長1名、営業13名、カスタマーサクセス30名で構成されており、20代後半〜30代前半の若手層が活躍しています。
■ポジションの魅力
・中長期的なDX推進のプロジェクトに対して、プロダクト導入・活用支援に当たることができます
・高難易度の導入プロジェクトを通して、キャリアの幅を広げることが期待できます
・顧客に近い立場で、顧客の課題解決に寄与するソリューションを網羅的に提供することが出来ます
例)高セキュリティ化(顔認証で職場の出入り可能)、混雑状況/位置情報判定、既存SaaSシステムの連携
◇プロジェクト例:
・羽田空港第2ターミナル国内線:ラウンジ初となる顔認証対応のワークブース設置
・東京建物:築15年のオフィスビルが3ヶ月で顔認証入館に対応
・麻布台ヒルズ:アプリ連携を通じて会議室予約から顔認証入室までシームレスな体験を提供
・東急不動産:入室から会議室予約まで顔パス完結
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成