具体的な業務内容
【本町駅】営業事務(リーダー候補)◆年休125日/フレックス/土日祝休/若手多くフラットな社風
★事務職・リーダー経験がある方、将来的にリーダーに挑戦したい方歓迎/ブランク期間があってもOK/業務改善など社員の声が反映される環境です★
■業務概要:
当社業務課にて、営業事務業務全般をお任せいたします。
2〜3年を目途にサブマネージャーとして業務改善やメンバーの育成管理等にお力添えいただけることを期待します。
■業務詳細:
<入社後すぐお任せする業務>
・受発注管理、納品管理、支払請求の管理
・リース会社との契約書のやりとり
・顧客データの専用システムへの登録
・メーカーとのやり取りなど電話対応を行う業務も有(電話業務は全体の20%程度)
<ゆくゆくお任せする業務>
・案件の管理
・進捗の確認
・メンバーの育成管理 などのマネジメント業務
※今回は4〜5名程度のチームをまとめるサブマネージャー候補の募集です
■組織構成:
・責任者含め12名(4〜5名ずつの2チーム体制)
・平均年齢…20代3名、30代4名、40代1名、50代1名
・役職別:GM1名、MG1名、サブMG2名(チームリーダー)、その他メンバー
■入社後の流れ:
入社1カ月〜2か月:ダブルチェック体制で業務に慣れていただきます。
その後:徐々にお客様対応や事務処理など通常の業務をお任せします。主体的に業務を前進いただき、周囲へのサポートや声掛けなどを積極的に実践いただくことを期待しております。将来的にはリーダーをお任せしたいと考えております。
■働き方:
・残業時間:平均15時間(月末月初や年度末が繁忙期)
人によって多少ばらつきはありますが、残業抑制の文化ですので多く残業したらその分、お休みや残業抑制のお声掛けをしております。
・在宅勤務:業務に慣れていただければ可能です。営業と直接書類やり取りも発生するため基本的には出社ベースですが、現状月2回程度は在宅勤務ができる状態です。(もちろん家庭事情など配慮事項があれば在宅に切り替えも可能です)
・フレックス:可能
■キャリアステップ:
半期に1度振り返りを行っております。職位は以下の通りで、チーム貢献度などを加味してステップアップが可能です。将来的に部門を横断したキャリア形成も可能です。
メンバー⇒サブマネージャー(500万円台)⇒マネージャー(600万円台)⇒GM⇒役員
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成