具体的な業務内容
【福島】物流管理(マネージャー候補)/食で世界に挑むグローバルカンパニー/業績好調で売上193%成長
\福島エリアでは希少なポジション!/
当社は、【菓子食品の卸】に加え、【海外貿易】【EC】【商品企画】【小売販売】など、多彩な事業展開を行っている成長企業です。創業70年以上の歴史に裏付けられたノウハウを活かし、業績は3年で約193%の急成長を達成しています。
この度、事業拡大に伴い、物流部門の体制強化として【物流管理(マネージャー候補)】を新たに募集します!
●ーーーーーー
業務内容
ーーーーーー●
福島市内の物流倉庫にて、次長(センター長)とともに、約30名のパートスタッフのマネジメントや物流全体の運営管理をお任せします。
【具体的には…】
■商品管理計画の立案
■在庫管理(食品のため賞味期限管理も重要)
■ロケーション管理の最適化
■人員計画の策定、パートスタッフへの指示出し
■外部物流会社・委託先との調整業務
【将来的には…】
■国際物流(輸出入業務)
■部門のマネジメント
■業務改善計画の立案・推進 など
-----組織構成-----
※物流部(倉庫):正社員1名(次長)+パートスタッフ約30名
※オフィス全体:正社員22名(営業・商品部など)
社員の平均年齢は【36歳】、20代も多く活躍している風通しの良い職場です。
-----ここがポイント!-----
◎頑張りを正当に評価!
多面的な人事評価制度を導入。努力や成果を給与・ポジションにしっかり反映します。20代でマネージャーに昇格した例も!
◎幅広い業務に挑戦できる!
本業以外にも「海外事業」「EC事業」「市場開発」「ES推進室」など、部署横断プロジェクトを兼務します。成長意欲のある方にぴったりの環境です。
◎風通しの良い社風
社長も40代の若い組織。2024年にはオフィスをフルリニューアルし、全席フリーアドレス化で社内コミュニケーションも活性化!社員満足度調査では「人間関係の良さ」が最高評価を獲得。
◎働きやすさにも注力
残業は月平均20時間ほど。ベースアップや休日数の増加など、ワークライフバランス改善にも積極的です。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成