具体的な業務内容
【東京】損害保険カスタマーサービス(SV業務)◆月平均残業10h/土日祝休み/HISグループ
<月平均残業10時間程度/株式会社エイチ・アイ・エス100%出資/安定基盤の元、長期就業が可能>
【業務概要】
海外や国内の旅行保険・ペット保険を中心とした商品のお問い合わせや、契約内容の変更、事故報告の受付などについて、電話やデジタルツールも活用してお客様とのコミュニケーションに対応いただく業務となります。
当社では電話だけに限らずwebフォームでの事故受付やメール、AIチャットなどの多様なコミュニケーションツールを導入していますので、これらツールのチューニングや当社HP内のQ&Aの充実など、お客様とのコミュニケーションに関わる各種業務のご対応をいただきます。
また、SVとしてコール対応の改善や後進の育成などにも携わっていただきます。
【職務内容】
カスタマーサービス部にてお客様対応や、サービス向上のための改善業務を担当いただきます。1日の受電件数の目安は全体で50件前後、10件〜15件の対応を行っていただく予定です(対応件数の目安は時期によっても異なります)。お客様がお電話をかけなくてもよいようにQ&Aの改善や新しいシステム導入の検討などに携わっていただきます。
役職関係なく社員の中で改善の声や提案を積極的に取り入れる環境があります。
自分のアイデアが実際に業務改善につながる達成感を得ることができます。さらに、部内だけでなく他部との協力のもと、サービス向上のための取り組みを実行できる環境が整っています。
■具体的には
・国内や海外の旅行保険を中心としたお客様対応
・契約内容の変更、事故報告の受付
・後進の育成
・商品内容の問い合わせ対応
※事故処理業務/ノルマ/勧誘等の対応はありません
※お客様からのご意見/ご要望は業務に慣れるまでチームでフォローしながらの対応となります。
【当社について】
色んな社員の意見を取り入れて、保険会社という枠を超え、業界の常識や慣例にとらわれない発想で補償やサービスを見直し、お客様に新たな価値を提供しようと日々挑戦し続けています。
保険会社をイメージする堅苦しい雰囲気もなく、フリーアドレスや服装もスニーカーOK、ジーンズOKのオフィスカジュアルを導入しています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成