具体的な業務内容
【スマートフォンアプリエンジニア/iOS開発】ファンプラットフォームサービス展開の成長企業
■業務概要:
当社は、FanTech(Fan×Technology)事業で、アーティストをはじめとする全てのクリエイターとファンをつなぐサービスをテクノロジーによって実現、プロダクトを開発・提供してきました。現在は、"ファンのためにできることを。”を掲げ全ての表現者に寄り添ったオールインワン型ファンプラットフォーム、大規模向けにプロカスタム仕様を可能としている2つのプラットフォームサービスをベースに、FC・EC・チケット・ライブ配信など、オールインワンでサービスを展開しております。
■業務詳細:
新規サービスのiOSアプリ(Swift)アプリの企画・開発・運用
・アーティスト・クリエイター向けファンコミュニティアプリの開発
・Swift, SwiftUIを用いたiOSアプリの企画・設計・開発
・ユニットテスト、UIテストの実装
・既存コードの新アーキテクチャへの移行作業
・アプリの公開、運用保守
■この仕事で得られること:
・プロダクトを利用していただいているアーティスト・クリエイターと近い距離でフィードバックを受けれるので、すばやいPDCAを回す開発に取り組んで頂けます。
・エンターテイメント領域に価値を届けるための提案行ったり、開発を行っていただき、より良いユーザー体験を提供するための開発に取り組んで頂けます。
■開発実績(一例)
・誰でも無料で使えるオールインワン型ファンプラットフォーム『Bitfan』
・エンタープライズ向け カスタム型ファンプラットフォーム『Bitfan Pro』
・不正利用を抑止!ワンタイムQRコード認証とSMS認証を利用したチケット販売・発券アプリ『SKIYAKI TICKET』
・国内最大級の音楽ライブ情報サービス『LiveFans』 など
■環境
言語 : Swift, SwiftUI
開発ツール : Xcode
データベース : MySQL, Firebase, Redis, MongoDB, ElasticSearch
インフラ : AWS
チケット管理 : Backlog
ドキュメント管理 : Notion
ソースコード管理 : GitHub
コミュニケーション : Slack, GoogleMeet
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成