具体的な業務内容
【渋谷】ふるさと納税事業の営業担当/大手メーカー向け◆組織拡大中のECテック企業
ふるさと納税事業の事業拡大に向けた下記業務をお任せいたします。
■具体的な業務:
・ふるさと納税事業の新規サービス/新規返礼品の企画開発
・自治体、事業者等に対する提案営業
・ふるさと納税事業のプロジェクトマネジメント
■募集背景:
ふるさと納税において、2023年10月に経費の算定基準が厳格化され、寄附額の5割を上限とする規定が制定されました。
これにより、返礼品やその配送コストを考慮した運営が求められるようになっています。
また、仲介サイトでのポイント付与が禁止され、今後は自治体の自立自走したマーケティング施策がふるさと納税の成功の鍵を握ると言えます。
楽天市場などのECモール運用における豊富な経験と効果的な活用方法をもとに、ふるさと納税額向上を通じて「多くの方に応援される地域」を実現するためのマーケティング支援を行ってまいります。
■当ポジションの魅力:
・0→1、1→100におけるそれぞれの経験を積むことができます。
・単体として事業が確立された際には事業部長などのキャリアアップも可能です。
■部署紹介:
ECモールのコンサルティング支援を行っている部署となります。
大手メーカーの認知拡大やECモールの売上向上の為の、企画・Webデザイン・EC運用・数値分析を網羅的に行います。管掌役員は30代前半、マネージャーは20代後半と、若手が活躍する環境です。
■当社の特徴:
・「モノを売る」ということに特化をし、ToB・ToC、オンライン・オフライン、ブランディング・販促・再購買に至るプロセスをサービスとして提供。
自社サービスである三ツ星ファームや自社のECサイト、自社SaaSプロダクトや人材紹介などの多岐にわたる事業を行っているのも特徴です。
・社員教育力の高さから1人あたり年間1億円を売り上げる生産性を誇ります。個人の業務幅を制限せず、市場価値を向上させることが出来ます。
・手をあげた方には積極的に業務を任せております。中途社員はもちろんのこと、インターンや新卒でも大きな案件に挑戦でき、他社では10年で積む経験を3年で経験することができます。
・成長のために失敗は必要なものと考えております。失敗を恐れず、成長のために挑戦することが良しとされています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成