具体的な業務内容
【横浜/未経験歓迎】人事労務担当◆現場100%主義を掲げ、成長率業界No1/若手から活躍できる環境
〜「食品総合流通企業」として成長率No.1の企業/積極M&Aを進め、グループ会社30社超!/「現場主義」を貫き、社員のやりがいUP!/「人」を強みにし、大切にしている文化です〜
■概要
・スーパー『ロピア』等を全国展開し、年115%以上の売上げ成長を11年にわたり継続している当社の【人事労務担当】を募集します。
■ミッション
・ロピアを主とするOICグループの成長・M&Aに伴い、現在子会社も30社以上となりました。今後も、グループ会社や社員の数も増加し、統一での人事制度や就業規則の整備を行う必要があり、変革期を迎えています。
・特に、急拡大を続ける『ロピア』の各店舗における労働環境や労務面の指導、人事異動の際の各種対応や、評価制度の仕組み作りや改善、人事労務周りの制度を1から再構築するなど、チャレンジングな業務に携わります。
■仕事内容
・人事評価制度や就業規則の改善、企画立案〜運用
・労務オペレーションの改善
・福利厚生等の企画立案・改善
・グループ全体に対する人事労務研修内容の企画立案
・店舗における労務問題の対応
・経営戦略を元にした組織全体の人材構想と設計(要員計画)
■入社後の流れ
・ご経験に応じて、上記業務を徐々にお任せいたします。人事未経験での中途入社者もおりますので、0から学べる環境が整っておりますので、意欲のある方は歓迎です。
※小売・サービス業出身の方も歓迎です!
■働き方
・勤務地は横浜を予定しております。(現在、川崎に拠点を構えておりますが、6月に移転予定です)
・基本土日休み・月残業20時間以内のため、プライベートを大事にすることが可能です
■キャリアパス
・今回入社いただく方には、当社にとって理想の人事・労務制度構築、組織づくりを実現していただきます。
・ゆくゆくは各店舗のサポートをスピーディーに行うため、全国のエリア毎に組織人事を立ち上げる計画があり、取りまとめいただく責任者として活躍いただく事も可能です
■当社の特徴
・2031年度にはグループ会社を30社⇒100社に増加させ、売上5000億円⇒2兆円を目指してます!
※当社の成長段階に合わせて裁量権を持ち、社員の”働きがい”と”働きやすさ”が両立できるような<0+α>の制度・組織づくりにチャレンジできます!
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成