具体的な業務内容
【自社メディア】広告営業×レジャー施設◆集客UPの提案◆子供とおでかけ情報サイト「いこーよ」
■概要:
弊社は、「次世代に価値を残す」をテーマに掲げ、子どもとおでかけ情報サイト「いこーよ」をはじめ、子育て、地域活性化など様々なサービス事業を展開しております。
主要サービスである「いこーよ」は、2008年から開始し、今では年間5,784万UB/年、3.8億PV/年(2024年7月末)で、日本の家族80%以上にご利用いただいております。
お出かけ施設向けに広告提案をメインにご提案している営業部門では、広告提案のみならず、施設から集客等の課題解決ニーズが高まっていることや各エリアにおいて、まだまだ開拓の余地がありますので、リソースを強化し、よりお客さまの課題解決をご支援していきたいと考えております。
■当部門のミッション
全国のお出かけ施設の法人顧客を対象に、各施設が抱える課題を解決することで、お出かけする親子の体験価値を高めることをミッションとしています。
■仕事内容
おでかけ施設を対象に、主に集客アップを目的とした広告提案等を行っていただきます。施設の課題解決に繋がる内容であれば、既存商品の提案だけでなく、新商品開発に携わっていただくことも可能です。
新規および既存どちらにも携わっていただきます。ご経験によりますが割合は、新規7割、既存3割を想定しております。
新規開拓手法は、ほぼテレアポになります。「いこーよ」にご登録いただいていないおよびご登録済ではありますが、広告出稿をしていないおでかけ施設が中心で、サービスの認知がある前提の開拓となりますので、テレアポ獲得率は50%を超えており、比較的アプローチしやすい環境です。
1名あたりの担当施設数は、50件程度を目安としています。具体的な提案先の施設ジャンルは、屋内遊び場、遊園地、水族館、動物園、アスレチック、アウトドア施設など、親子で楽しめるレジャースポットになります。
対象エリアは、一都三県、一部東海、一部関西となり、ご担当いただくエリアはご入社後にご相談のうえ決定いたします。
入社後は、約2〜3ヶ月ほど研修期間となりまして、各部署の研修、チーム研修、テレアポロープレ、実践ロープレ、営業同行、実践を想定しております。
■当ポジションの魅力
広告提案だけでなく、会員数増加による会員向けサービス(新規サービス)などにも携わることができます。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成