具体的な業務内容
【新宿】BPOソリューション営業◆東証プライムG◆残業20H・週2在宅可◆多彩なキャリアパス◆転勤無
〜週半分程度リモート可/東証プライム上場G〜
■業務内容:
当社のソリューション営業として、クライアントの課題を深掘りし、各種ITサービスの開発〜リリース後の運営サポートまで、サービスライフサイクルの全てに対する最適なBPOソリューションを提案していただきます。
【具体的な業務】
・既存クライアントへの深耕営業(主要顧客の課題ヒアリング、追加提案)
・新規案件の開拓・提案(BPOサービスを活用した課題解決型営業)
・顧客ニーズに合わせたカスタムソリューションの設計・提案
・営業事例の共有・ナレッジの体系化による組織改善
【営業スタイル】
・裁量が大きく、自ら戦略を立てて提案できる自由度の高い営業です。
・新規/既存割合は本人の経験、適性に応じて変わります。
・クライアントの業界は、IT・金融・通信・広告・メーカー・エンタメ業界など、多岐にわたります。
【案件例】
・ECサービスを展開するクライアントに対し、カスタマーサポートやネット監視の導入提案
・電子決済サービスを展開するクライアントに対し、決済時の不正対策サービスの導入提案
・AWSなどのクラウド系サービスの提案(設計構築〜運用保守まで)
■組織構成:
QA&CX営業部(部長1名、マネージャー2名 メンバー9名)
■働き方:
リモート勤務:週の半分程度はリモートワーク可能
出張:担当クライアントによってはあり。(四半期に1、2回程度)
平均残業時間:月20時間以内
■キャリアパス:
・提案の自由度が高く営業職としてスキルアップができます
・事務処理などはアシスタントチームが担当しており、営業活動に専念できます
・大手クライアントのBPOプロジェクトを通じ、スケールの大きいプロジェクトを動かせます
・課題解決型のコンサルティング営業となる為、様々なビジネスシーンで活躍できる本質的なスキルが身につきます
・営業スペシャリスト、マネジメントなど多様なキャリアパスを選択可能
・営業の型づくりにも関わり、組織全体を改善できます
■当社について:
創業30周年を迎え、安定した経営基盤を持ちながらも、新規事業開発やM&Aを積極的に行うベンチャーマインドあふれる社風です。安定した地盤のもとで新しいことに挑戦したい方にぴったりの会社です。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成