具体的な業務内容
【福岡】物流管理担当◆SaaSとハードウェアの運用構築・改善◆モバイル・デバイス取り扱い経験歓迎
【子どもともっと向き合える環境を目指す、保育ICTサービスを展開/残業20H以内・年休123日・副業可で働き方◎】
■概要
保育園の労働環境改善を支援する保育ICTサービス『ルクミー』を展開しています。
全国60か所以上の自治体・シリーズ2万件以上の導入実績を持ち、先生・子ども・保護者がもっとわくわくできる保育の実現を目指しています。
■業務内容
当社全体に関わる「SaaSとハードウェアの運用構築・改善」を担い、事業部を横断してデバイスの関わる業務プロセスの設計・改善、運用体制の構築などを推進していただきます。
「デバイスの関わる業務プロセス最適化・課題解決」をキーワードにチームメンバーと共に、全体最適を目指した部門横断的な役割を担っていただきます。
■主な業務
(1)業務プロセス設計・改善
・SaaS・デバイスに関わる業務のプロセスを可視化・構築
・新規プロダクト導入に伴う業務フロー設計・改善
・DX推進や業務自動化に向けたツールの選定・導入
・部門横断での課題抽出や改善施策の実行
(2)運用構築・業務の仕組み化
・継続可能な業務運用の設計・仕組みづくり
・属人化の排除、マニュアル化、標準化の推進
・既存オペレーションの改善提案と実装
(3)外部ベンダーとの連携・調整(主に物流業者)
・内示連携、各種作業の進捗管理などの定常業務の適切な運用フォロー
・繁忙期等の工数調整
・QCD最適化に向けた提案・改善施策の実行
■組織構成
・所属:オペレーション部
・構成:課長1名、メンバー2名(うち1名が小倉オフィスに在籍しています)
■入社後の流れ
入社後は先輩社員が必ず付き、独り立ちまで二人三脚でサポートします。
定期的にチームミーティングも実施しており、東京-小倉間でのメンバーコミュニケーションも活発に行っています。
■『ルクミー』とは?
現在の保育現場は、登降園管理・検温・記録・帳票管理など、業務負担が非常に大きい環境が問題となっています。
ルクミーは、アナログ管理が中心だった保育園の業務をデジタル化し、保育現場の業務負荷軽減やサービス向上に寄与しています。
ICTを積極的に活用しながら保育士・保護者の方々が子どもに向き合える時間が増える環境づくりを目指しています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成