具体的な業務内容
コミュニケーションデザイナー担当◆デザイン・ブランドアセットの整理・運用◆バックオフィスSaaS
■□TVCMで話題!導入社数2500社突破!急成長中の経費精算・請求書バックオフィス系SaaS企業/フレックス/リモート可/顧客の経理業務のDXを実現するプロダクトを提供、経費精算・請求書〜BPOサービスオールインワン支援で業界唯一無二のサービス運営□■
■ミッション
・ブランドイメージ向上につなげつつ、ビジネスを加速させるクリエイティブを生み出すこと
・TOKIUMらしさを体現するクリエイティブを通じて、ブランドを成長させること
■業務内容
ブランドコミュニケーション課の一員として、サービス内容や社風を深く理解しながら、TOKIUMらしさを体現するデザインを幅広く手がけていただきます。ブランディングの観点から、新規企画のビジュアル開発や、既存施策のクリエイティブなど、主にブランドを成長させる役割を担っていただきたいと考えています。
◎デザイン業務:
・各部署の要望をヒアリングしながら、バナー・販促物・社内資料・各種キャンペーンビジュアルなどを制作
・新しい表現手法やツールを積極的に取り入れ、より魅力的なクリエイティブを追求
◎ブランドアセットの整理・運用:
・ロゴ、写真、アイコン、フォントなどのブランド資産を一元管理し、社内外で活用しやすい環境の構築
・ガイドラインやテンプレートの整備により、トンマナやメッセージを統一し、TOKIUMの世界観を構築・浸透
■ポジションの魅力
・事業会社ならではの上流工程から携われ、多面的なキャリアを築ける
・サービス成長期ならではの多様なプロジェクトが走っており、さまざまな上流から積極的に関わることが可能
・分業制の限られた環境とは違い、オンライン、オフライン問わず、媒体を超えたクリエティブを手掛けられる
■当社について
より良い世界を志す人の「未来へつながる時を生む」をTOKIUMの志に掲げ、法人支出管理の領域でサービスを提供しています。現在は、法人の中でも特にアナログな作業の代表例である、経費精算や支払請求書に着目し、経費精算・請求書の業務負荷を削減するクラウド型ソフトウェアを展開しています。さらに、支出を最適化する「法人支出管理プラットフォーム(BSM)」を目指して、取引先に関する情報を可視化し、支出パターンの分析やコストの削減につなげる新規事業のリリースにも着手しています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成