具体的な業務内容
【東京・横浜他】「高島屋」グループの施設管理・ビルマネジメント・FM業務/残業月10h・就業環境◎
百貨店「高島屋」グループが運営する商業施設や不動産資産の設備管理とファシリティマネジメント/業界未経験の方大歓迎!まずはご応募ください!/残業月10H程度・年次有給休暇取得率75.5%・平均勤続年数17年と働きやすい環境です!
■当社について
高島屋グループが運営する商業施設や不動資産の設備管理とファシリティマネジメント事業を行っています。
■業務内容
高島屋グループが運営している建物の設備管理(運営・保守等、ビルマネジメント)を行っていただきます。
具体的には、
・協力会社との連携(巡回、点検の報告・確認、要望事項の申し入れ・折衝)※協力会社、店舗の総務部門、本部の総務部門とのMTGが発生する可能性があります。
・店内(売場・テナント)からの申し入れ対応(空調、照明他)
・百貨店・ショッピングセンター担当者との打ち合わせ
■キャリアステップ
業務レベルに合わせ、以下業務も積極的にお任せしていきます。
・中長期修繕計画立案、百貨店の売場改装対応業務、投資コストの低減提案、補修費・修繕費・エネルギーコスト等の予算・実費管理、官公庁届出代行業務等
ご経験によってはマネジメント経験をお持ちでない方でも、ゆくゆくマネジメント業務をお任せしていきます
■働き方
月の平均残業時間は10時間程度になっております。
※商業施設中心の管理になるため、百貨店のリニューアル対応時期は残業時間が増える事もあります。
同社の場合、髙島屋グループと同水準の働き方を社員に提供できるように、制度を整えております。特にワークライフバランスの向上に努めており、メリハリのある働き方ができるように制度と意識風土の醸成を図っています。計画的な有給休暇取得の他、ライフステージや家族のイベントに合わせた休暇取得制度も導入しています。その他マネジメント層に対する就労管理教育をはじめ、全ての従業員が能力を発揮でき、働き続けたい職場環境つくりを目指して幅広くコンプライアンス教育を行っております。
■配属に関して
当社グループが運営管理している東京都内または横浜地区の配属を想定しております。配属先に関しましては、ご本人の希望やスキル・経験を考慮して決定いたします。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例