具体的な業務内容
【虎ノ門】貿易事務〜チリ最大級の食品メーカー/英語力を活かす/月残業15h程度/有給消化率100%〜
《チリ最大級の総合食品企業の日本オフィス|英語力を活かして海外進出の拡大に寄与|65ヵ国以上の国へ提供|残業15h程で働き方◎》
◆世界有数の食肉とサーモンの産地であり、安全性についても定評のあるチリの食品は、昨今の食品衛生問題も相まって、近年注目度が上がっており業績好調です!
◆有給消化率100%、残業15h程度でワークライフバランスが保てる職場環境です◎
◆英語力を活かしてキャリアを築きたい方におすすめです!
■職務内容
日本オフィスでは、日本市場における冷凍豚肉の輸入販売を中心とした事業を展開するだけでなく、韓国やフィリピンをはじめとした東南アジア向け商品の販売と発注業務も担っており、今後より一層の事業拡大を目指しております。
入社後は畜産部門の輸入貿易実務および営業事務に携わっていただきます。
■業務詳細:
◎本社への発注
◎輸送・入庫・通関等の手配
◎出荷・納品管理
◎請求書作成
◎在庫管理
◎コスト管理
◎電話・メール応対
※チリ本社とのやりとりで英語もしくはスペイン語を使用します。
■組織構成:
現在30代から40代までの女性5名(うち1名派遣社員)が在籍しています。
マネージャー/シニアロジスティクスアナリスト(1名)/ロジスティクスアナリスト(2名)/派遣1名
■キャリアパス:
ポスト数は決まっておらず、年齢・社歴関係なくパフォーマンスを発揮している方は昇格の機会があるため、入社後はシニアロジスティクスアナリストを目指していただけます。
■働き方について:
残業時間は月15時間程度です。
煩雑な書類のハンドリングの効率化を図るなど、積極的に業務の効率化を進めているため残業時間は年々減少しております。
■当社について:
アグロスーパーは1955年創業の世界有数の食肉産地であるチリを代表する総合食品企業です。 アグロスーパーは美味しさと安全性にこだわり「世界を見据え、地元に根差して活動する」(Think global and act local)という理念の もと、各市場が持つ特有のニーズや食習慣を満たす、製品と共に「プレミアム品質」を皆様にお届けします。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成