• かんぽシステムソリューションズ株式会社

    【週3在宅・リーダー候補】財務担当/財務計画の策定や金融機関対応等をお任せ◆実働7.5h/福利厚生◎【dodaエージェントサービス 求人】

    【週3在宅・リーダー候補】財務担当/財務計画の策定や金融機関対応等をお任せ◆実働7.5h/福利厚生◎【dodaエージェントサービス 求人】

    正社員
    35歳以上も歓迎
    転勤なし
    年間休日120日以上
    週休2日制
    退職金制度
    産休・育休取得実績あり
    女性管理職登用実績あり
    働くママ在籍
    女性が活躍
    • 情報更新日:2025/06/02
    • 掲載終了予定日:2025/08/31
    情報提供元: doda

    仕事内容

    具体的な業務内容

    【週3在宅・リーダー候補】財務担当/財務計画の策定や金融機関対応等をお任せ◆実働7.5h/福利厚生◎

    ~子会社設立に伴う業務拡大により財務または管理会計経験をお持ちの方を積極採用~
    ●自社や子会社の財務関連業務を中心にお任せ/チームでフォローできる体制
    ●専門職、マネジメント等多様なキャリアパスがあり柔軟にスキルアップ可
    ●2,100万人以上の顧客基盤を持つかんぽ生命のIT戦略を担う中核企業
    ●「実働7.5h×週3在宅×スライド勤務可」WLB◎/働き方改革の推進で長期就業しやすい安定した環境

    ■職務概要
    かんぽ生命のIT中核企業である当社にて、子会社であるかんぽデジタルシステムズの設立等による業務拡大に伴い、財務管理体制の強化に向け【財務担当(リーダー候補)】を募集します。

    ■職務詳細
    ・当社および子会社の財務関連業務
    └資金出納管理、資金繰り管理、仮払経費管理等
    ・売掛金、買掛金等の債権債務管理
    ・予算策定関連業務
    └主に財務計画の策定
    ・決算関連資料および連結親会社に提出する各種資料の作成
    └主にキャッシュフロー計算書等の財務的資料
    ・金融機関等との渉外交渉窓口
    ・社内他部門、子会社等からの財務関連事項に関する相談対応、経営陣からの課題対応

    ■働き方
    ・テレワーク勤務:週3日目安
    └ペーパーレス化を推進しており柔軟に業務が可能です
    ※ZOOM等のアプリを活用し、在宅時であってもコミュニケーションが取れる環境も整備されています。
    ・スライド勤務可能:出社と退社時間を前後にずらせる制度

    ■部門構成
    部長以下
    ・主計担当(6名):課長:1名、主任:3名、担当:1名、エキスパート社員:1名
    ・財務担当(3名):専門職:1名、課長代理:2名

    ■当社の特徴:
    かんぽ生命保険の業務を支える巨大システムのソフトウェア設計・開発・保守を実施。決して止まることが許されない、ミッションクリティカルなシステムの設計から開発、運用、保守に至るまで、そのすべてを担っています。私たちはかんぽ生命の事業をシステムから支えることで、日本全国のお客さまの暮らしをサポートしています。

    変更の範囲:会社の定める業務

    チーム/組織構成

    • 募集要項
    • 求人情報
    • 企業情報
    • 応募方法
    • 募集要項

      応募資格

      <最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校、高等専門学校、高等学校卒以上

      <応募資格/応募条件>
      【必須】以下、いずれかのご経験をお持ちの方
      ・財務業務のご経験
      ・管理会計のご経験

      【歓迎】
      ・説明資料の作成経験(プレゼン資料等)および説明の経験がある方
      ・何らかの業務改善または改善計画策定の経験がある方

      雇用形態

      正社員

      勤務地

      東京23区、その他東京都

      <勤務地詳細>
      本社
      住所:東京都品川区北品川5-6-1 大崎ブライトタワー28F
      勤務地最寄駅:JR線/大崎駅
      受動喫煙対策:敷地内全面禁煙
      変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む)
      交通

      <転勤>


      <在宅勤務・リモートワーク>
      相談可(週3日リモート)

      <オンライン面接>

      勤務時間

      <勤務時間>
      9:00〜17:30 (所定労働時間:7時間30分)
      休憩時間:60分
      時間外労働有無:有

      <時短勤務>
      相談可

      給与

      <予定年収>
      550万円〜900万円

      <賃金形態>
      月給制
      残業手当:あり(1分単位で支給) ※管理職採用の場合は支給対象外

      <賃金内訳>
      月額(基本給):305,000円〜520,000円

      <月給>
      305,000円〜520,000円

      <昇給有無>


      <残業手当>


      <給与補足>
      ※予定年収はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
      ■定期昇給:年1回(4月)
      ■賞与:年2回(6月、12月)
      ■残業手当:あり(1分単位にて支給) ※管理職採用の場合支給対象外

      賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
      月給(月額)は固定手当を含めた表記です。

      休日・休暇

      完全週休2日制(休日は土日祝日)
      年間有給休暇15日〜20日(下限日数は、入社直後の付与日数となります)
      年間休日日数123日

      完全週休2日(土日祝日)、年末年始(12/29〜1/3)
      有給休暇15〜20日(下限は入社直後の付与日数)
      夏期休暇5日、リフレッシュ休暇2日、結婚休暇5日、産前産後休暇、子の看護休暇、忌引休暇等

      完全週休2日制

      待遇・福利厚生

      通勤手当、家族手当、住宅手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、厚生年金基金、退職金制度

      <各手当・制度補足>
      通勤手当:全額支給
      家族手当:扶養手当あり(管理職採用の場合は扶養手当なし)
      住宅手当:住宅補助手当あり(賃貸、持ち家にて異なる)
      社会保険:補足事項なし
      厚生年金基金:補足事項なし
      退職金制度:補足事項なし

      <定年>
      65歳

      <育休取得実績>


      <教育制度・資格補助補足>
      ■外部研修の参加費負担 ※会社が承認する範囲内
      ■コンプライアンス研修、情報セキュリティ研修、メンタルヘルス研修、その他ITに係る研修等
      ■IPA資格取得支援、会社が定める資格を取得の際の祝い金

      <その他補足>
      ■役職手当
      ■家賃手当、持ち家手当
      ■確定拠出企業年金(DC)
      ■企業年金基金(DB)
      ■育児休業、介護休業
      ■財形貯蓄
      ■福利厚生サービス(Letter for Benefit)、インフルエンザ出張予防接種(会社負担/※希望者のみ) 等
      通勤手当、家族手当、住宅手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、厚生年金基金、退職金制度あり
      <雇用形態補足>
      期間の定め:無

      <試用期間>
      3ヶ月
      試用期間中も有休は消化できますので、ご安心ください。

    • 求人情報

      注意事項

      この求人は採用企業からdodaがお預かりしている求人情報です。
       (1)ご応募にはエージェントサービスへのご登録が必要です。
       (2)採用条件に合致した方については、ご入力いただいた情報にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。
       (3)求人への応募ごとに登録情報を変更することはできかねますため、登録情報は各求人へ最適化した内容ではなく、
      汎用的な内容としていただくことをお勧めいたします。
       (4)ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当するdodaの案件担当から行います。
       ※ご経験やご経歴などから、この求人情報へのご応募がいただけない場合があります。あらかじめご了承ください。

    • 企業情報

      会社情報
      かんぽシステムソリューションズ株式会社
      設立 1985年3月
      事業内容
      ■企業概要
      日本最大級の生命保険会社である「株式会社かんぽ生命保険(日本郵政グループ)」。
      その「かんぽ生命保険」の保険業務の基盤となる巨大システムの設計・開発・保守を手掛けているのが、「かんぽシステムソリューションズ」です。全国に広がる約20,000局の郵便局を窓口とした、かんぽ生命保険のユニバーサル・サービス(利益追求ではなく社会貢献を責務とし、全国一律のサービスを提供するもの)を担う”ミッション・クリティカル”なシステムに対し、これまで培った技術力とソリューション力を駆使する「やりがい」と「責任」を誇りとして、日々、仕事に邁進しています。
      資本金 500百万円
      売上高 【売上高】48,118百万円
      従業員数 820名
      本社所在地 〒1410001
      東京都品川区北品川5-6-1 大崎ブライトタワー28F
      URL http://www.kamposol.jp-life.japanpost.jp/
    • 応募方法