具体的な業務内容
【週3在宅・リーダー候補】財務担当/財務計画の策定や金融機関対応等をお任せ◆実働7.5h/福利厚生◎
~子会社設立に伴う業務拡大により財務または管理会計経験をお持ちの方を積極採用~
●自社や子会社の財務関連業務を中心にお任せ/チームでフォローできる体制
●専門職、マネジメント等多様なキャリアパスがあり柔軟にスキルアップ可
●2,100万人以上の顧客基盤を持つかんぽ生命のIT戦略を担う中核企業
●「実働7.5h×週3在宅×スライド勤務可」WLB◎/働き方改革の推進で長期就業しやすい安定した環境
■職務概要
かんぽ生命のIT中核企業である当社にて、子会社であるかんぽデジタルシステムズの設立等による業務拡大に伴い、財務管理体制の強化に向け【財務担当(リーダー候補)】を募集します。
■職務詳細
・当社および子会社の財務関連業務
└資金出納管理、資金繰り管理、仮払経費管理等
・売掛金、買掛金等の債権債務管理
・予算策定関連業務
└主に財務計画の策定
・決算関連資料および連結親会社に提出する各種資料の作成
└主にキャッシュフロー計算書等の財務的資料
・金融機関等との渉外交渉窓口
・社内他部門、子会社等からの財務関連事項に関する相談対応、経営陣からの課題対応
■働き方
・テレワーク勤務:週3日目安
└ペーパーレス化を推進しており柔軟に業務が可能です
※ZOOM等のアプリを活用し、在宅時であってもコミュニケーションが取れる環境も整備されています。
・スライド勤務可能:出社と退社時間を前後にずらせる制度
■部門構成
部長以下
・主計担当(6名):課長:1名、主任:3名、担当:1名、エキスパート社員:1名
・財務担当(3名):専門職:1名、課長代理:2名
■当社の特徴:
かんぽ生命保険の業務を支える巨大システムのソフトウェア設計・開発・保守を実施。決して止まることが許されない、ミッションクリティカルなシステムの設計から開発、運用、保守に至るまで、そのすべてを担っています。私たちはかんぽ生命の事業をシステムから支えることで、日本全国のお客さまの暮らしをサポートしています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成