具体的な業務内容
【週3在宅・リーダー候補】管理会計/子会社含めた予算策定対応をお任せ◆実働7.5h/福利厚生◎
~子会社設立に伴う業務拡大により管理会計経験をお持ちの方を積極採用~
●自社や子会社の予算作成関連業務を中心にお任せ/チームでフォロー体制◎
●スペシャリスト、マネジメント双方のキャリアパスがあり志向性に応じたキャリア実現が可能
●2,100万人以上の顧客基盤を持つかんぽ生命のIT戦略を担う中核企業
●「実働7.5h×週3在宅×スライド勤務可」WLB◎/働き方改革の推進で長期就業しやすい安定した環境
■職務概要
主計メンバー・財務メンバーと協力し、当社および子会社の予算策定と業績予測管理業務、経営分析を中心に従事頂きます。
また、両社の会計処理を把握する意味でも、一定程度決算業務に携わって頂く予定です。
■職務詳細
・当社および子会社の予算策定および予算執行管理、業績予測管理業務
・経営課題解決のサポート業務
└情報収集、分析、データ抽出および資料作成・提案等
・経営陣および各部門における会計/財務等に関する相談対応
・当社および子会社の決算対応業務
└月次/四半期/年次決算
■働き方
・テレワーク勤務:週3日目安
└ペーパーレス化を推進しており柔軟に業務が可能です
※ZOOM等のアプリを活用し、在宅時であってもコミュニケーションが取れる環境も整備されています。
・スライド勤務可能:出社と退社時間を前後にずらせる制度
■部門構成
部長以下
・主計担当(6名):課長:1名、主任:3名、担当:1名、エキスパート社員:1名
・財務担当(3名):専門職:1名、課長代理:2名
■キャリアパス
管理会計としてスペシャリスト志向のキャリア形成やマネジメントとしてキャリア形成など柔軟なキャリアを描くことができます。
■当社の特徴:
かんぽ生命保険の業務を支える巨大システムのソフトウェア設計・開発・保守を実施。決して止まることが許されない、ミッションクリティカルなシステムの設計から開発、運用、保守に至るまで、そのすべてを担っています。私たちはかんぽ生命の事業をシステムから支えることで、日本全国のお客さまの暮らしをサポートしています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成