具体的な業務内容
【週4在宅可/建築業界経験歓迎】カスタマーサクセス ◆Archicadの導入〜サポートをお任せ ◆
【BIMソフト『Archicad』の導入〜プロジェクトマネジメントをお任せ/海外出張あり/英語活用/年間休日120日/入社3カ月後よりフレックス有】
■採用背景
当社は建築のための画期的なBIMソフト『Archicad』を提供しているハンガリーに本社をおくグラフィソフト社の日本法人として、日本語版の開発・導入・サポートを手がけています。今回はカスタマーサクセスチーム強化を図るため、BIMに興味があり、チーム全体をサポートいただける方を募集致します。
■業務概要
「Archicad」の導入/運用コンサルティング、サポートからプロダクトマネジメントをカスタマーサクセスとして取り組んでいただきます。お客様は国内外に多数あるため、当社のネットワークも全世界に広がっています。出張・海外研修の機会も多く、ヨーロッパやアジア諸国の仲間たちと一緒に働けるチャンスもあります。日々新しい技術が導入されるため常に最先端の知識が吸収でき、スキルアップにも繋がります。
■業務詳細
・導入コンサルティング
└顧客への導入支援/導入後のスムーズな運用に向けたコンサルティングサービス
・テクニカルサポート
└オンライン及びオフライン(お客様先など)、で技術指導
・セミナー/イベント
└各種セミナー及びイベントで製品紹介や操作作法などを紹介
・プロダクトマネジメント
└製品に関連するプレゼンテーション、コンテンツ作成及びWEBサイトやドキュメントのローカライズ及びユーザーからの要望の収集・管理・分析
・営業支援
└新規/顧客に製品の最新機能などをプレゼンし、受注をサポート
※スキル等に応じ、できるところからお任せします。
■組織構成
現在は約10名が所属しております。設計事務所や施工図面の会社やインテリア事務所などソフト業界以外から入社された方が活躍しています。
■ご入社後の流れ
1〜3カ月程度は製品や業界知識を習得頂くための社内トレーニング、その後実際の業務についてOJTで覚えて頂きます。基本的にはリモートワークとなりますが、セミナー、イベント対応や打合せにより出社や顧客訪問、出張などもあります。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例