具体的な業務内容
【横浜】社内SE/ヘルプデスク等社員対応メイン◆残業20H/転勤無し/完全週休二日・土日祝休
〜未経験歓迎!過去6名中5名が半年で正社員登用/簡単なPC設定やヘルプデスクからスタートし、将来的には現場DXにも携われる!/電気インフラを支え、景気に左右されない安定企業/残業20時間程度、完全週休二日制(土日祝休)で働きやすさ抜群〜
社内SEとして、社内からの問合せに対するヘルプデスク業務をお任せします。
ゆくゆくは業務の効率化を目的とした新システムの企画・導入に伴うベンダーコントロールにも携わっていただきます。
■業務内容
・社員からの問い合わせに関するヘルプデスク
・社内サーバー、ネットワーク機器等のITインフラの資産管理と運用保守
・PCキッティング
※当社のシステム環境をご理解頂いた後、適性に合わせ担当して頂きます。ゆくゆくは現場や社内勤怠のシステム企画など、業務の幅をひろげていただけます。
■入社後
既存メンバーが1から手厚くフォローしますので、未経験でもご安心ください!簡単な電話対応や取次ぎからお任せします。
部署には3名のメンバーが在籍しており、和気あいあいと業務を行っています。
■働き方
総務部 情報システム部門のヘルプデスク担当者として本社オフィスにてご活躍いただきます。問い合わせに対し、必要に応じて同じ敷地内にある現場部門や営業部門の対応をすることもあります。
残業20時間程度、土日祝日休、年休123日、福利厚生も充実しており、従業員の働きやすさも重視しています。
■当社の魅力
・ポジションを越えたキャリアチェンジが可能な環境です。
・日ごろから従業員へ向けて会社の将来ビジョンについての話をしており、社員全員で会社を創っていく姿勢があります。
・人員強化も積極的に行い1人1人の業務の平準化、効率化を図っています。
■当社について
・創業65周年。電気インフラを支える景気に左右されにくい事業の為、経営が安定しています。
今後新たな事業展開を考えており、各子会社の経営者を目指す等、ポジションを超えたチャレンジも可能です。
国内外問わず工場生産設備、PLC設計案件も年々受注数が増加しており、今後は事業展開や海外展開も視野に入れております。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例
開発環境