具体的な業務内容
【名古屋駅徒歩5分】経理事務(小口現金管理、買掛金・売掛金管理など)◆転勤無/大手メーカーと取引
〜設立後14期連続で黒字経営/BToCメーカーを目指す会社:自社工場を3つ保有&売上の半分以上が受託開発・自社製品と、目標へ向けて成長中◎/ゆくゆくは年次決算までチャレンジ可能〜
■業務内容
技術者派遣、受託開発、設計製作・加工、自社製品開発までを担う総合エンジニアリング企業である当社にて、経理業務をお任せします。
■入社後まずお任せする業務
◎経理業務
・請求書作成
・買掛金・売掛金・入出金の管理
・給与振込
・小口現金管理
◎庶務業務
・電話・来客対応
■将来チャレンジ可能な業務
・月次決算
・資金繰り表の作成
・原価計算・仕掛品管理・棚卸し
・年次決算 等
■組織体制
管理部門には3名が在籍、そのうち1名(30代前半)が経理を担当しています。面接では、人事(管理部門)に加え、社長も面接対応をするため、組織の雰囲気を選考の中で感じていただく事ができます。
■当社について
<メーカーを目指し、右肩上がりに成長中>
2007年設立、2010年リーマンショック真っ只中の本社増床、2013年自社工場&大阪事業所開設、2015年ソフトウェア開発請負開始、2022年国公立大学との共同研究開始、2024年第二工場完成と目にもとまらぬスピードで成長、現在グループ会社を含め自社工場を3つ所有。EV関連設備の受注などトレンドを押さえつつ、大手メーカーからの受託開発依頼や自動車以外の業界からの引き合いも増加しています。今後さらなる受託/自社製品開発強化により、エンジニアの活躍の場を拡大しながら、メーカーとして自社ブランド設立を目指し事業を推進します。
<大手企業・大学も認める技術力>
国公立大学と共同で医療機器開発/大手メーカーと共同で設備開発/自動車部品メーカー製造工程の完全FA化をトータルコンサルティング/大手企業からの依頼で「技能五輪全国大会」の練習問題作成/国家試験「機械・プラント製図技能士試験」会場に選定される など
<風通し良く、社員を大切にする企業です>
当社は顧客・会社の成長だけでなく、社員一人ひとりの成長を促す企業です。また、社員の声を聞くことを非常に大切にしている企業です。
管理部門は社員が安心して働けるように少数精鋭ではありますが、日々試行錯誤して奮闘しています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成