具体的な業務内容
経理業務◆在宅勤務/フレックスタイム制/土日祝休み
【香水やファッション、紅茶といった幅広い商材の輸入販売しているリーディングカンパニー】
■採用ポジション:
会社方針(IFRS/USGAAP)および日本税法に準拠した一般会計および報告、会計業務の継続的改善による安定化を担当いただきます。
■業務内容:
以下業務をご担当いただきます。
(1)GL管理とAP運用
・総勘定元帳を監視し、各貸借対照表項目を問題なく維持する
銀行業務を含む買掛金管理(国内およびオーバーレサの両方)
(2)一般会計・レポーティング
・会社の方針、IFRS/USGAAPおよび日本の税制に従って、月次および年度末決算プロセスをリード/ビジネスパートナーごとに異なる要件を持つ月次および年末報告
(3)固定資産
取得原価、減価償却費(報告と税務目的の両方)、資産税、資本的支出、メンテナンスなどの計算を含む、固定資産登録者の取り扱い
(4)その他
監査人・税務提携先の対応
■組織体制:
4名
■働き方:
フレックスタイム制に加え、週2日の在宅勤務も可能でございます。
残業時間は月平均10時間程度となります。
■ブルーベル・ジャパンについて:
55年以上にわたる日本での活動を通じて、海外ブランド商品マーケティング、コミュニケーション、マーチャンダイジングに独自のノウハウを築き上げ、日本でのビジネスを行ってきました。
その一方で海外のブランドクリエーターとの交流を通じ、個々のブランドの伝統や理念、創造性、およびブランドに対する価値観を共有してきました。
今や当社が取り扱う海外ブランド商品は、ファッション、バッグ、靴、香水、化粧品、シガー(葉巻)に至るまでライフスタイル全般に及んでいます。
日本の皆様に長く愛されるブランドであり続けるために、日本のライフスタイルや文化、市場の情報を海外のブランドクリエーターに随時提供しています。
自信をもってこのブランドビジネスを実践できるのは、世界各国で活躍する海外のブルーベルグループの経験豊かなスタッフの協力により、時代の変化をすばやく読み取り、企業活動に反映させることができるからです。
今後もマーケティング、卸売・小売、在庫管理といった一連の物流活動に力を入れ、ブランドの充実を図るための投資と努力を絶え間なく続けていきます。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成