具体的な業務内容
【梅田】物流業務スタッフ※問い合わせ対応・コスト管理◆年休125日/フレックス/土日祝休/リモート可
【福利厚生充実(プレミアムフライデー導入)/グロース上場企業//グラングリーン大阪勤務/グッドデザイン賞等多数受賞の建築資材・住宅設備機器の商社】
■仕事内容:
スタイリッシュな住宅設備・建築資材を展開する同社にて、お客様へ正確に納品する物流機能の構築・企画をお任せいたします。
■具体的には:
・倉庫運営に関わるオペレーション管理及び、今後の当社における倉庫体制の企画
・在庫調整・見積り・手配ミス等の統計及び改善対策の立案と実施
・商品破損等のクレーム削減のための庫内・物流の品質改善
・受注生産品・在庫品における物流破損重点商品の梱包改善
・倉庫および配送コスト管理及び改善
・在庫管理と棚卸の実施
・他部署および物流課内事務担当者との面談実施
■組織構成
30〜50代が所属しています。
男性課長1名・男性社員3名・女性社員5名の計9名となっております。
■評価制度:
全社員共通の評価制度で、「最大10項目の定量目標」に対する進捗と「定性的なコンピテンシー」の実施度合いを50%ずつで評価します。
100点満点中70点が合格ラインで、1テーブル昇給となります。
■当社について:
・他社にはない圧倒的な商品力
工場を持たない「ファブレスメーカー」として、低価格を実現。
商品数は約6000点、そのうちオリジナル製品が全体の約80%と、高い比率を誇ります。
・Web上で、誰でも、同じ価格で買える安心感
従来、建材は商社や工務店を通さなければ購入できず、種類も限られていました。
また、間に多くの業者が介在することで価格が分かりづらく、高額になっていました。
こうした業界の常識を覆したのが、当社のWeb販売スタイルです。
中間流通業者を通すことなく誰でも直接購入が可能となり、良い商品を適正価格で提供することを可能にしました。
また、誰が買っても同じ価格(=ワンプライス販売)を行っているため、価格交渉がなく、商品力でのご提案が可能となります。
・トレンドに合わせた販売手法や商品展開により、ここ10年間は右肩上がりの成長を続けています。
海外展開にも注力し、アジアからヨーロッパへと事業を展開しています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成