具体的な業務内容
【愛知県・営業職】未経験・第二新卒歓迎/お客様の課題解決に貢献◆育休取得率100%/サポート体制充実
〜安定◎完全週休2日制(土日祝休み)/年休121日/残業月5時間/金融リテラシーが身につく〜
■職務内容:
愛知県にお住まいの個人のお客様や、会社を運営される法人のお客様に向け、預金や融資、資産運用相談等に関するご相談をお聞きし、お客さまに最適な情報提供を行います。
■商材:
定期預金、投資信託、保険、外貨定期、M&A、事業性・個人向け融資等
■職務詳細:
本業の預金・融資業務はもちろん、補助金申請支援やビジネスマッチング、人材支援など、お客さまの課題解決につながる活動を行っていただきます。また、個人のお客さまに対しては、預金・ローンはもちろん、資産運用や相続に関する情報提供を行い、課題解決に向けたサポートを行います。
■1日の流れ:
8:30 出勤/朝礼
9:00 お客様訪問
法人のお客様を中心に、3〜4件ほど訪問します。お客様との何気ない会話の中に提案のヒントがあるため、お客様の話をよく聞くことが重要です。
11:30 帰店/昼食
午前中にお客さまからお預かりした書類や現金などを手続きします。また、お客さまからの依頼内容を上司に報告し、今後の対応方針を決めます。
13:00 お客様訪問
当金庫と取引のないお客様も積極的に訪問し、自分やへきしんのことを知っていただけるよう努めます。
15:30 帰店
訪問した結果を上司に報告し、情報共有します。お客様の依頼事項や相談ごとに対してスピーディーに返答できるよう、次の提案の準備を行います。
17:00 退勤
■成長環境:
・配属店舗にはマンツーマン指導者がいるため、安心してご入庫ください。
・新入職員/課長などの階級別の研修や、営業担当/窓口担当など担当者別研修、さらにビジネスマナーやコンサルティング営業などの動画配信研修など充実した研修制度があります。
◆当庫の特徴:
<ワークライフバランス◎>
完全週休2日制(土日祝休み)/年休121日/平均残業月5時間程度であり、自分のプライベートな時間も充実できます。
また男性・女性ともに育児休暇取得率100%であり、安心して働き続けられる環境です。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成