具体的な業務内容
【渋谷】債権管理・回収業務◆フリーランス向け金融支援サービス展開◆フレックス/土日祝休/残業10H程
■業務概要:
“FREENANCE ともだち”での連携企業となられた法人企業様に特化した未入金や入金遅延があった際に、ご入金の確認や今後の支払計画を確認し入金確認までをお任せします。
■具体的な業務内容:
◎残25件ほどの法人顧客の回収業務
◎電話連絡(月1〜2回程度)や必要に応じた訪問を通じて、支払計画の確認・相談対応・入金フォローを実施
◎必要に応じて、訴訟や支払督促等の法的手続き、各種書面作成対応
◎債権管理の実務経験や金融知見を活かして、AIを活用したファクタリング事業におけるサービス改善施策
■ポジションの魅力:
◇フリーランスの経済的基盤を支える、社会的意義のあるフィンテックサービスに携われる
◇金融×テクノロジーの融合領域で、AI活用や業務改善の視点を持って提案・企画にも関われる
■組織構成
管理部・債権管理チームへの配属となり、全5名のうち2名が東京オフィスで勤務されております。
こちらにメンバーとしてご入社いただく形となります。
■「FREENANCE」とは:
フリーランサー・個人事業主のための金融支援サービスです。収納代行用口座「フリーナンス振込専用口座」を事業収入の受け取り先とすることで、請求書(売掛債権)をすぐに現金化できる「FREENANCE即日払い」が利用でき、最大5,000万円の補償が受けられるフリーランス特化型の損害賠償保険「フリーナンスあんしん補償」が無料付帯します。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例