具体的な業務内容
【東京】経理◇プライム上場企業G/年間休日123日/えるぼし認定・健康経営優良法人/残業30時間程度
〜平均勤続年数20年/年休123日/残業平均30時間/1967年創業・60年近く安定経営を続けています〜
■業務内容:
当社の経理担当として経理業務をお任せします。
■具体的には:
勤務地となる東京(本社)では、現在は 経理部として2名体制で、以下 業務に携わっていただきます。
<日常業務>
・会計ソフト(仕訳)入力業務
・請求書・領収書の精算および支払業務
<その他定例業務>
・BS科目管理
・固定資産管理
・資金繰り
・予算編成
・月次、年次決算業務
・税理士・税務署対応
・グループ会社との連携業務 など
■組織構成:
東京(本社)の管理部門は8名在籍しており、うち経理を主担当としているのは現在2名です。
■当社・当ポジションの特徴:
(1)働き方
<残業>30時間程度/期末、四半期末などは繁忙時期ですが、大幅に平均的な残業時間を超えることはありません。
<休日出社>ほぼ無
(2)平均勤続年数20年!長く働いていただける環境を整えています。
当社では2017年に発足した『働き方改革委員会』を中心により一層働きやすい環境を目指して様々な取り組みを行っています。
2023年10月時点で下記の認定をいただき、今後もさらなる向上を目指しています。
・健康経営優良法人(中小規模法人部門)※7年連続認定
・健康優良企業 金 ※5年連続認定
・えるぼし認定 2段階目(2つ星)
(3)創業60年以上の安定経営
当社はネットワーク技術に関連する事業を展開するプライム上場企業「都築電機」のグループ企業として、1967年に設立しました。
空調設備や給排水設備、通信設備など全ての建物に不可欠な設備の設置・メンテナンスを行うことで、安定的なニーズを獲得しています。
■当社について:
当社は『快適な働き方を、あなたの街に』をコンセプトにツヅキグループの一員として地域密着、オンサイトサポート、ワークスタイル変革支援、高度なICT技術力を発揮する会社を目指しています。
また、従業員自身が、快適な働き方をしなければ提供することもできないとも考えております。そのため、快適な社内環境を整えております。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成