具体的な業務内容
【名古屋/未経験歓迎】自社メディアの広告企画営業◆取材や記事作成にも携わる/社会貢献性◎
◆◇未経験・第二新卒歓迎/医療情報サイト「ドクターズ・ファイル」運営/掲載記事の広告企画・コンサルティング営業をお任せ/社会貢献性◎/風通しの良い社風◆◇
■業務内容:
医療機関に対して、自社メディアである医療情報サイト「ドクターズ・ファイル」や医療情報マガジン『頼れるドクター』の利用した広告企画のコンサルティング営業をお任せします。クライアントと社内制作スタッフ、外部のカメラマン、ライターと共に一つの商品を作り上げていただきます。
提案力の幅を広げたい方や、プレイングマネージャーやゆくゆくは管理職として、営業メンバーを牽引・とりまとめるマネジメントも担っていきたい方にオススメです。
■業務の主な流れ:
(1):広告の提案
クライアントに広告企画のご提案をします。
※自身の裁量によって、クリニック経営課題の改善など付加価値を付けていけます。
クリニック経営課題の解決に向けて付加価値を付けていきながら、ドクターに併せた提案をしていきます。
※アポイント取得はアシストいただけます!
(2):取材の実施
契約後はカメラマンやライターと共に取材に同行し、カメラカットの指示、インタビュー内容の説明等、現場のディレクションを行います。ディレクション以外にもカメラ撮影を担当いただく場合もございます。
(3):記事原稿確認
取材後、原稿の確認や写真の選定を行います。社内の編集部や校閲部と連携を図りながら、医療広告ガイドラインに遵守した記事を作成し、ドクターと患者の双方にとってメリットになる記事を公開します。
■ポジションの魅力:
単なる商材提案ではなく、医療機関のニーズをヒアリングし、当社の商材を利用した企画内容を考えていただきます。一人ひとりの提案内容が異なるため、まさに自分自身が発揮できるお仕事です。
自分の質問でドクター自身が自分の考えや想いに気づいたり、その想いが患者さんに届いていく。
「医療」というヒトが生きる上で不可欠な領域で、ヒトのココロとココロを近づける。そのやりがいを直接味わえる仕事です。
■社風について:
「手をあげたら自身のやりたいことが実現する会社!」が当社の社風。なので社歴や年齢などは一切関係なく、20代〜30代の社員が中心となって活躍しています。文系出身8割なので、医療知識がない方でもご安心ください。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成