具体的な業務内容
【神田】経理スタッフ◆教育環境◎/プライム上場グループ企業/リモート可/フルフレックス/土日祝休み
〜内装業界大手の総合ディスプレイ企業/東証プライム上場丹青社グループ/経理を軸にバックオフィスのゼネラリストとして成長可能/将来的なマネジメント候補/働き方◎〜
■募集背景とキャリアパス:
・事業拡大、企業体制強化に伴う増員募集
・まずは会計仕訳や経費精算、月次決算からスタートし、はじめの約1年〜3年程度で年次決算業務までご担当いただきたいと考えており、約5年程度で親会社の連結決算対応、約10年程度で経営企画など企業の戦略的な方針に関わっていただく想定です。
・これまでの経験を活かして、より業務の幅を広げたい方、将来的にはマネジメントも担当したい方、歓迎いたします。
■組織構成:
経営管理統括部 人事経理部に配属いたします。
・人事経理部(2名)・・・男性、女性1名ずつ
※現在経理業務は部長(45歳男性)が1人で担当しております。ご入社後は部長から経理業務を一部巻き取っていただき、二人三脚で業務遂行いただき、3年後を目途に部門を引っ張っていただく人材になっていただく予定です。
・総務業務部(3名)
■業務内容:
・経理業務をご担当いただきます(一部人事総務の補助業務もご担当いただきます)。
・経理業務は日々の伝票処理や月次決算あたりを主要業務として、将来的には四半期決算、年次決算、連結決算をご担当していただく想定です。
・年次計画や予算管理といった管理会計分野へとキャリアを広げることも可能です。
・一部、人事総務として採用や労務関係など管理部門の業務補助をご担当いただきたいと考えております。
■業務詳細:
ご経験に応じて、下記業務をお任せいたします。
・日常経理
・年次決算
・管理会計業務
・財務諸表作成
・連結資料作成
・会計資料作成
※会計システムは「PCA」を使用しています。
■働き方:
・配属部署では経験豊富なベテランが多いため、気軽に質問ができたり、日々助けてくれる環境があるため、チャレンジすることを前向きに受け入れてくれる文化があります。
・年間休日125日、完全週休二日制(土・日)祝で、ワークライフバランスとしっかり整えて働くことが可能です。週1日にリモートワークも可能で、フルフレックスタイム制なので時間の融通も利きます。
チーム/組織構成