具体的な業務内容
商業施設の販促企画提案◆売上UP・プロモーション企画/年間休日120日/商業施設の販促に特化
【大型ショッピングセンターの販促企画や売上UP/大手ディベロッパー等と取引有】
★スキルUP:企画力・プレゼンテーション力・広告宣伝・マーケティングなど、包括的に能力を身につけることができます。
★大手と連携:大手デベロッパー・PM会社へのプロジェクト提案を、裁量権を持ってチャレンジ!
■業務内容:
全国各地の商業施設に対し、より多くのお客様に来ていただけくためのプロモーションやブランド力向上に向けたソリューションを企画・運営していただきます。競合コンペでのプレゼンを経て、年間での受注をいただき、プロジェクト開始となります。
【具体的には】
・商業施設の販売促進企画の立案・運営
・制作会社やイベント会社、装飾会社など協力会社のディレクション
・チラシやSNS、広告LPや特設サイト作成などの宣伝告知
・集客イベントの運営管理
三井不動産商業マネジメント(株)、東急不動産SCマネジメント(株)などの大手デベロッパーやPM会社などが所有する商業施設に対して、売上やブランド力向上に向けた販促企画やコンサルティングなどを行っております。
【例】縁日の企画・テナントを巻き込んだポイントアップ/スタンプラリー/抽選会等
■教育体制/本ポジションの魅力
入社後は先輩社員の企画に参加いただき、二人三脚で業務理解を進めていきます。
1施設あたり2〜3名のチーム形式で管理しているため、先輩社員のアドバイスを受けながら、成長できる環境作りに取り組んでいます。
また、三井不動産商業マネジメントなどの大手企業と取引もあり、大きなスケールの中でご自身のアイディアをもとに人の心を動かして来店する人を笑顔に出来ることが魅力です。
■就業環境:
・今回所属いただく部署は部長1名・チーフ1名・ディレクター2名・メンバー8名の計12名で構成されています。
・イベントやセールが重なる11月〜12月が繁忙期となります。ディスプレイ作業は閉店後に行うため、深夜に及ぶ可能性もあります(1シーズンに1回程度)。その際は時差出勤を活用し、次の日も遅くから出勤する等の調整をしています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例